暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第一章
第7話 新生活
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ハイ、これホーキ! 私むこうから掃くからリクは反対側からね。よろしく!」
「イテッ……うん。ありがとう」

 しっかりした指示のあと、力強くパンッと叩かれた……尻を。
 痛い。

 叩いてきた少女、名前はエイミーと言うらしい。
 身長は俺から見れば低い。一メートル半くらいではないだろうか。髪はきれいな赤毛で、長さはショートだ。
 年齢は十二歳だが、孤児院の子供たちの中では一番の年長者だと聞いた。

 まだ二日目。実質初日なので多くを見たわけではないが、立ち振る舞いはしっかりしているし、目にも力があり、意志の強さも感じる。
 みんなのお姉さんというイメージだ。



 竹ボウキを受け取った俺は、町役場の外周を掃いてきれいにしていく。

 孤児院の院長の説明で聞いたときは「何だろう?」と思っていた、早朝のボランティア。
 その内容は、町が運営している施設周辺の掃除だった。

 孤児院は町のお金で運営されているので、感謝の気持ちを込めて朝の掃除をおこなうということらしい。
 そして、通りかかった人たちには元気に挨拶をしてくださいとのこと。
 いつもは各施設に一人ずつ行って掃除をしているらしいが、俺はまだ勝手がさっぱりわかっていない。
 なので、慣れるまでは誰かと一緒に行動することになっていた。その誰かというのが、今日はエイミーというわけである。

 ボランティアというものはもちろん嫌いではない。
 しかし、だ。
 朝五時くらいから始めるため、起きるのは当然それよりも早いわけで……。
 寝坊がデフォルトの大学生には非常にきつい。
 とても眠い。

 結局、フラフラの俺は全体の四分の一程度しか掃除ができず、あとはエイミーが終わらせてしまった。

「ちょっと! 体は大きいのに全然ダメね! クロがやったほうが能率よさそうだわ!」

 パンッ。また尻を叩かれた。
 よく叩いてくるなこいつ。

「エイミー、何でキミは尻を叩くんだ……」
「弾力があるから!」

 なんだ、そういうことか…………ってヤバいだろ。
 変態と言われてもおかしくない発言だ。
 確かに、俺は部活で走り込みやスクワットをやっていたので、尻に結構筋肉が付いていたりするわけだが……。
 とりあえずこの発言はアウトだ。逆セクハラで訴える準備を整えておこう。

 ちなみにクロはここに連れてきているが、俺が叩かれているのを見ても無反応である。



 さてと、後片付けだな。
 そう思ったところに、後ろから突然声をかけられた。

「おお。おはよう、リクくんにクロくん。早速やっているようだな」

 振り返ると、町長だった。
 こんなに早く出勤するのかと驚いた。

「おはようございます。いつもこんなに早いん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ