暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第3章 激闘!ディエンド編
第48話『誇りの国-lost pride-』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 一面の砂漠を、一台のモトラド(注:モトラドは二輪車。空を飛ばないものだけを指す。)が走っていました。
 「ねえ、キノ。」
 モトラドは運転手である十代半ばの少女に話しかけます。
 「なんだい、エルメス?」
 キノと呼ばれた少女はモトラドに質問します。
 「あの商人の話、本当かな?この道を真っ直ぐ行った先にとても誇りを大切にしている国があるなんて。」
 「ボクも少し疑ってはいる。でも、そろそろ食糧も尽きてきたし、エルメスの燃料も補給したい。ボクにとっては、少しの情報も大切だから。それとも、エルメスは置き去りにされたいの?」
 キノはエルメスの質問に答えます。
 「それは勘弁だね。」
 「だから、ボクはその話を信じて向かってみるよ。」
 キノとエルメスは砂漠を真っ直ぐ進みます。

 「海東、この世界はお前の好きには絶対させない…」
 この世界に着いた雅は決意を固めるようにつぶやきました。
 「今まではそんなこと言わなかったのに、どうしたの雅?」
 そんな雅にフェイトは質問します。
 「この世界『キノの旅-the beautiful world-』は、かつて僕を救ってくれた─そんな世界なんだ。」
 「それで、ここはどんな世界なの?」
 雅は質問に答え、フェイトは更に質問します。
 「この世界は、キノっていう名前の少女が、エルメスと名づけられたバイクに乗って色々な国を旅している色々な考え方を知る世界なんだ。」
 雅は心が弾むように話す。
 「雅、すごく幸せそう。一体どうして、雅はこの世界に救われたの?」
 「これはまだ、僕がディロードになる前の話になる。僕が色々な目にあっていたことは、知っているよね?」
 「うん。」
 「あの頃の僕は、ただ怯えて隠れて、逃げることしか出来なかった。時には、その命を終わらせようと思った時もあった。」
 「そんな…」
 「大丈夫。だって今、こうやってフェイト、圭一、梨花、沙都子と一緒にいたいって思えるから。そう、あの日も図書室に逃げていた。図書室に逃げれば、奴らは何も出来ないから。いつものように、図書室で本を探していた時に、僕は一冊の本を見つけたんだ。」
 「それが、この世界…」
 「そう。表紙を一目見て、僕は咄嗟に取り、その本『キノの旅-the beautiful world-』を借りて、読み耽っていた。僕はこの世界に励まされて、生きる道を選んだんだ。だから、僕の命と心を救ってくれたこの世界は、僕の手で守りたいんだ。」
 「辛いことを、教えてくれてありがとう。それなら、雅が一人で行って。私達は応援しているから。」
 「フェイト…」
 「俺も、応援しています。」
 「私もよ。頑張りなさい、雅。」
 「私もですわ。」
 「圭一、梨花、それに沙都子も…ありがとう。行って来
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ