暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯への模犯怪盗
STAGE2-3:戦闘携帯への模犯怪盗
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
このアローラに伝わる通常のポケモンバトルとは異なるもう一つの決闘法、【戦闘携帯】。一匹のポケモンの力を携えトレーナーどうしが直接ぶつかり合うそれは、ポケモンバトルそのものが限られた人間だけが行うものになった今ではなかなか行われることはない。
 ラランテス特製の鋭い木の葉を仕込んだトランプがリュウヤの視界を狭めるように二枚投げつけられ、それを右手に持つカミツルギそのもので過たず切り裂きながら余力でクルルクの体を狙うが、剣の間合いに入らないようにクルルクも距離を取りながらトランプを手札に補充する。

「すげえ……トレーナーどうしで直接斬り合ってる……」
「私、こんなの初めて見た!」
「決闘のルールとして聞いたことはあったが、まさか生きている間に目にするとは思わなんだ……」

 島キングのリュウヤ自身、前に行ったのは島キングに即位するための最終試練の時だ。その時は一般の目には触れないところで行ったため、一般の島民は存在すら知らないものも多い。
 今度は三枚のトランプが飛んでくる。リュウヤは一つ一つ受け止めず、大振りの一閃による風圧だけで薙ぎ払った。
クルルクは投げつけた分を手首に仕込んだ山札から補充し、また五枚のトランプが握られる。

「何度トランプをちまちま投げようと、俺の体には届かない。それとも、その程度の数しか一度に投げられないのか」
「たくさん投げる必要がないからね。これで役はそろった!僕の手にはスリーカード……『リーフブレード』!!」

 手札にそろった三枚のジャックを見せつけると、絵札に描かれた三つの長剣が具現化してリュウヤに飛んでいく。さすがにカミツルギ一本では捌けない攻撃を、大きく横に飛んで躱すリュウヤ。体勢が崩れたところに補充したトランプを四枚投げつけ、カミツルギを振り払うが一枚のトランプがリュウヤの肩を切り裂く。痛みに顔をしかめるリュウヤ。

「スインドルのトランプには魔法がかけてあってね。手札にそろったポーカーの役が強ければ強いほど、威力の高い攻撃ができるってわけさ」
「投げるトランプをカードチェンジに見立てた細工か。面倒な技だな……」
「だろう? 自慢の神剣でも簡単には防げないはずさ。さあ、さらにワンペアの『葉っぱカッター』!」

 ハートとダイヤの4を公開し、投げつけるクルルク。それはただのトランプではなく分裂して八枚の刃となってリュウヤを襲う。

「いいや、そういうことじゃない」
「え?」
「わざわざ手札に役を揃えなければ技を発動できないまわりくどさを言っているんだ。『リーフブレード』!!」

 リュウヤの手にしたカミツルギが輝き、金色の熨斗が曲線を描いて伸びた。すべての木の葉を細切れにし、さらに。

「『スマートホーン』!」
「うわっ!!」

 紙の体をより細く鋭く変えた突
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ