暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百三十三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
箒達は卓を囲んでいた。

卓の上のホットプレートでは肉が焼けている。

「焼肉……うん…。まぁ…いいか」

箒が想起したのは、あの残虐な処刑。

「どうしたんだ箒?」

「いえ、父さんには関係の無いことです」

箒の目が円香と話しているオータムへ向く。

「やさしいのね、ホーキ」

隣に座るスコールが箒に囁く。

「ここで戻されたら困る。誰が片付けるとおもってるんだ」

「少なくとも私じゃないわね」

「最悪分解で全部どうにかするがな」

「あの子最近肉食べてないのよねぇ…」

「大丈夫なのか?」

「強がってサプリで済ませてるけど心配なのよ…」

「そうか。さて、円香が精神安定剤になればいいのだが」

「ベビーセラピー?」

「そんな所だ」

唐突に箒がパチンと指を鳴らした。

「箒ちゃん?」

束が違和感を感じて問う。

「今のはちょっとした障壁で単一方向からの一定サイズの物体を弾く物だ」

定義内容は3ミリ以下の物体。

「ああ…油飛んじゃうもんね…」

「掃除が面倒だからな。あと危ないし」

「あらあら、最近焼肉の時床がべたべたしないのって貴女のおかげだったの?」

箒の母が感心したように訪ねる。

「一夏の言っていた魔法の練習法ですよ。こういった日常生活に活かす事で細かい制御を覚えろ、と」

「なんだか昔のスポ根系バトル漫画みたいだな」

柳韻のセリフに妻と姉がクスリと笑った。

「道場の掃除で体力作り、ですか?」

「今の子供に通じるかしら?」

二人のセリフにムッとした柳韻は無言で焼けた肉を円香とスコールとオータムの皿にのせる。

「あら私にはお構いなく」

「敬語は結構だスコールさん。貴女、俺とそう年が変わらないんだろう?」

「ええ…そうね」

「この家の主人はまだ俺なんだ。客人をもてなすのは、当たり前だろう」

「ホストに恥をかかせるわけにはいかないわね」

スコールがクスッとわらった。

「はぐはぐ…どうしたのオータム?」

「あぁ、なんでもねぇよマドカ」

オータムも肉を口に運ぶ。

「むぐむぐ……うん…以外と大丈夫…」

「アキちゃんはチキンだなぁ、そんな血の滴る肉なんて日本じゃぁ衛生法のせいでそうそう売ってないって」

「ん?オータムさんは肉が嫌いだったか?」

「ああ、いえ…最近ダイエットしてるだけなんで…」

「オータムさんは見た限り背筋は伸びて歩き方も綺麗だ。
無理に痩せる必要っいっだぁ!?
なにをするんだ束!?」

いつの間にか束がグラムディスパージョンを柳韻に叩き付けていた。

「はー…。まったくこれだからお父さんは。
女の子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ