暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百三十二話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『始まりのラボ』にて。

「さて、じゃぁアキちゃんとすーちゃんのISのテストしよっか」

昼過ぎ、束はスコールとオータムを連れ、地底湖に来ていた。

そこにはトレイターが鎮座している。

「じゃぁ、すーちゃんからね」

「わかったわプロフェッサー。でもこれを着たままでいいのかしら?」

スコールの格好は金色のドレスだ。

平時でもこの格好なのは彼女の体の事情などがある。

「ああ、大丈夫。制限解除してあるから」

スコールがオータムから離れる。

「来なさい」

スコールがガ・ボーに来いと言ったが、何も起こらなかった。

代わりにウィンドウが一枚開いた。

<IS-ガ・ボーを起動する為には以下のパスコードを詠唱する事が必要となります>

「プロフェッサー。これって嫌がらせ?」

「いっ君に聞いてよ。私はなーんにも聞いてないし」

スコールはため息を吐きながら詠唱する。

「『我、神より賜りし黄金の槍を纏いてかの血を護らん』」

<IS-ガ・ボー 起動>

スコールの全身が黄金の装甲に包まれる。

フルスキンタイプだ。

顔はバイザー式で緑。

背中にはm丸みを帯びた翼のようなユニットと緑の粒子を吐き出すコーンスラスター。

その姿はMSアルヴァアロンそのものだった。

「ふーん…。コレが私の専用機ねぇ…」

「IS-ガ・ボー。ケルト神話の黄金の槍がネーミングの元だね」

スコールは手を握ったり屈伸したりしてみた。

「すごいわ…全く動きが阻害されない…」

肘も膝も十分曲がり、肩の装甲も邪魔になっていない。

「すーちゃん。武装は?」

束が言うとスコールはその手に2丁の銃を握った。

「GNビームライフル。あとはビームサーベルだけみたいね」

「成る程成る程。元兵士の君にはごちゃごちゃ着けるよりはそっちの方がいいかもね」

「それと…。背中にクラビカル・ウィングって表示があるのだけど、この翼も武装なのかしら?」

「だから知らないってば。マニュアル読んでよ」

スコールとオータムのISに関して、束は本当に関わっていない。

一夏が気を回した結果である。

「じゃぁ、次はアキちゃんいこっか」

「あ、ああ。わかったぜプロフェッサー」

オータムが式句を詠唱する。

「『我、神より賜りし深紅の槍を纏いてかの血を護らん』」

<IS-ガ・ジャルグ 起動>

オータムの体が紫の装甲に覆われる。

フェイスマスクはツインアイで、額には横に引かれた線状のサブカメラ。

両肩はシールドを着けたようなモーニングスター型の球体。

鉤爪のように鋭い指にナックルダスターのようなパーツ。

肘にも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ