暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica20-Bインターミドルの猛者〜Kaiser vs Fight's God〜
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
†††Sideアインハルト†††

「はぁぁぁぁぁッ!」

――覇王断空拳――

足先から練り上げた力を拳に乗せて打つ、覇王流の基礎・断空。私はその一撃を繰り出すため、軸足を踏ん張った。私と対峙していただいているのは、聖王教会騎士団における最強の部隊、銀薔薇騎士隊にかつて勤めていらっしゃった、拳闘において最強とされていたパラディン、アルテルミナス・マルスヴァローグさん。

「覇王流とはどれほどのものか、見せてもらおうか・・・!」

ルミナさんは私の拳を受け入れるためにグッとお腹に力を入れました。私はルミナさんのお腹へ向けて、断空拳を打ち込んだ。

「ふんっ・・・!」

本気で打ち込んだにも拘らず、ルミナさんをその場から殴り飛ばすことが出来なかった。私や先ほどまでルミナさんと闘ったヴィヴィオさん達(順番を決めるジャンケンで負け続けた私は最後です・・・)は、インターミドルの規定どおりのルールで試合をしている。

(ぐぅ、硬い・・・!)

1ラウンド4分。今回はリングを1時間貸し切っていますから、休憩を挟みつつ数ラウンドを行う予定です。試合はライフ制であり、本番の1回戦と同じ12000ポイントから。攻撃を受けた際にダメージ数が算出され、0となった時に敗北となる。さらにクラッシュエミュレートというシステムを搭載していまして、打撲・骨折・脳震盪・火傷・感電など体へのダメージが表現されるとのこと。

(実際、先ほどのリオさんとルミナさんとの闘いで、リオさんが左腕を折られてしまいました。試合が終わると同時に、骨折をした、という表現は綺麗サッパリなくなっていましたが・・・)

ですが本当に痛そうで、試合中はリオさんも堪らず涙を浮かべていましたし。その光景が脳裏に浮かんだ私は、無意識に手加減をしてしまったのでしょうか。さすがに1cmも動かせられないなんてありえないので。

「あいたた。威力はそこそこあるね。でも・・・私を吹っ飛ばすだけの力は無かったわけだ」

繰り出されるルミナさんの右拳打。私は咄嗟に首を傾げることで躱し、私はすぐさま反撃の左拳廻打を繰り出す。ルミナさんはパシン!と私の拳を右手で受け止め、私に背を向けさせるために反時計回りに回るようグイッと拳を引っ張り、そこに左裏拳打ちを顔面目掛けて繰り出してきました。私の左拳を掴んでいるルミナさんの力は凄まじく、引き離せない以上はしゃがむことで躱すしかない。

「っ・・・!」

頭上を通り過ぎるルミナさんの拳が放つ衝撃波が私を襲う。いくら魔力出力を絞っていても最強の拳闘騎士。一撃一撃が重過ぎる。しゃがみ込んだ私はルミナさんへと足払いを掛けるのですが、「ビクともしない・・・!」所為で、私の一切の行動が止まってしまった。

「ほら、こんなあっさりと攻撃を緩めちゃダメ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ