暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica20-Aインターミドルの猛者〜Dahlgr?n & Buster head〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideイリス†††

いやはや、ヴィヴィオ達を連れての買い物も無事に済んで何より。ま、わたしとトリシュとルミナ、それにステルス迷彩魔法で密かに付いて来てもらってるルシルとアイリの護衛なら、どんな仮面持ちが来たとしても確実に返り討ちに出来るから、心配なんて何1つとしてないけどね。

『ていうか、ルシル。あなた、アレだけ喋っちゃダメって言ったのに、なに? シャル化の犠牲者って・・・』

『そのままの意味だよ。セクハラの呪い、だ』

「『セクハラ? わたしが? はっはっは! ぬかしおる!』・・・っと、来たね」

『『はあ・・・』』

わたし達は今、ショッピングセンターのエントランス前で車を待ってる。駐車場まで歩けることは歩けるけど、安全面を考えて店の出入り口から車までの距離を、出来るだけ縮めた方が良いに決まってる。ルシルとアイリが溜息を発したけど、その意味を問い質す前にルーツィエの運転するリムジンが、こちらに向かって来てるのが見えた。

『んじゃ来た時と同じで、2人は助手席ね。もちろん、ヴィヴィオ達が乗った後で♪』

『了解だ』

『ヤー♪』

プップ♪とクラクションを鳴らして停車したリムジン。ルミナがドアを開けて、「はーい、どうぞ〜!」ってヴィヴィオ達を招き入れる。子供たちが乗車する間、わたしとトリシュとノーヴェ、ルシルとアイリで周囲を最大警戒。子供たちの次はノーヴェ、トリシュ、ルミナ、最後にわたしが乗った後・・・

『シャル。ルシリオンとアイリ、乗車完了だ』

ルシルからの報告が入る。わたし達の居る後部と、ルシルとアイリとルーツィエが居る運転席と助手席を隔てる壁がある上ルシル達の姿はわたしにも見えないから、ちゃんと乗ったよ、っていう知らせが要るの。ルーツィエも、護衛としてルシルとアイリがこっそり付いて来てるのは知ってるから、今頃なにかお喋りしてるかも。

「全員乗車完了を確認。ルーツィエ、出して」

『かしこまりました。それでは出発します』

車内にそうアナウンスが入ってすぐ、車は静か〜に動き出した。向かうのはインターミドルを始めとした、数多くの魔法戦競技会の試合に使用される会場と同じ造りをしたドーム、ツヴァイトクッペル。派手な魔法を使っても問題ないように設計されてるから、競技会への出場を決めた者、志してる者が本番前に練習するための施設となってる。・・・っていうホームページで覚えた説明を、ヴィヴィオ達にもした。

「試合を行うリングのサイズとかも公式規定どおりの広さで設計されてるから、相手との間合いの感じを掴む練習にもなるの」

「それは重要ですね。インターミドルにはリングアウトによる強制敗北はないですけど、間合いは格闘型にとってとても大事なので」

本番さながらのリングでの練習を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ