暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第四十九話 ディエチの憂鬱
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
砲撃事件の翌朝、ディエチは思い詰めた表情をしていた。

誰とも言葉を交さない妹を、トーレは見つめる





魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者、始まります。





outside

スカリエッティのアジト。

テーブルに突っ伏したまま、ディエチはずっと塞ぎ込んでいた。

その様子を、少し離れてトーレが心配そうに見ている。

「私に何か用か、トーレ?」

そのトーレに、眼帯をした小柄な少女が声をかけてきた。

ナンバーズの5番、チンクだ。

「ああ……あれを見てくれ」

トーレが指した方に目を向けるチンク。

そこには、肩を落として俯いているディエチがいる。

「何だか元気がないようだな。昨日、何かあったのか?」

前日の作戦には参加していないチンクは、現場に居合わせたトーレに尋ねた。

「分からん……クアットロに聞いてみたが、何も知らないと言っていたしな」

「まあ、クアットロは自分の事以外の興味はないだろう」

やれやれと、チンクはため息まじりに言う。

「それで、私にどうしろと?」

チンクは少しだけ意地悪な笑みを浮かべた。

トーレが何を頼みたいのかは分かっているが、あえてそれを言わせたいらしい。

「……分かってるのだろう。ディエチを元気づけて欲しい」

ムッとした表情でトーレが答える。

「自分でやれば良いのではないか?」

チンクが更に言うと、トーレは憮然とする。

「私が言っても萎縮するだけだ。妹達はお前に懐いているからな」

ぶっきらぼうに答えるトーレ。

トーレがムクレながらも素直に答えてくれた事に、チンクは満足した。

「ふふ、分かった。だが、これだけは言っておくぞ。妹達は誰一人、私も含めてトーレを嫌ってはいないからな」

チンクが笑ってそう言うと、トーレは顔を赤らめた。

厳しいトーレだが、それも妹達を思えばこそだった。





チンクはティーカップを手に、ディエチに近寄った。

そして紅茶を淹れると、ディエチの前に置く。

「どうした、ディエチ。元気がないようだが?」

「え……あ、チンク姉」

「紅茶はどうだ?」

「うん……ありがとう……」

ティーカップを受け取ったディエチは、一口飲む。

「何か悩み事でもあるのか?」

チンクはディエチの向かい側に座り、そう聞いてみた。

「え……と、その、悩み事……なのかな?」

自分でもよく分かっていないのか、ディエチは口ごもる。

「話して見ろ。これでも姉は、お前より稼働時間が長い。その分、それなりに経験はある。力になるぞ」

チンクは優しく諭す。

「うん……」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ