暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯への模犯怪盗
OPENING:アローラ、僕の一番好きな海
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
「アローラには、五つの海がある」

 夜。灯台もなければマンタインサーフの人も集まらない、真っ暗なメレメレの海辺に少年の声が波の音のように静かに響いた。
 四つの島からなるアローラの海は、島に住むポケモンによって色が違う。
 その中でも彼は、リリィタウンのそばのメレメレ海が二番目に好きだ。
 週に一度、昼間から日が沈むまで見るのが彼の習慣。砂浜にシートは引かずに、Tシャツと半ズボンのまま。ほとんど黒に近い緑色の髪に砂がつかないように、頭の後ろで手を組んでビーチに寝転がってうとうとしながら。
 メレメレの海は澄んでいるから、昼間は空の色を映したように青く。夕方になると落ちる太陽の色で赤く。そして水平線の中に沈んだ夜の海は闇そのものになる。声を出さなければ、闇に染まった浜辺に少年が寝そべっていることにも気づけないだろう。
 青、赤、そして闇。これは彼にとって欠かせない色なのだ。その理由は──

「ちょっと、まだ海見てるの? 後一時間で予告の時間でしょ、クルルク」
「んー、そろそろ行くよ。ラディは海見てかないの?」

 少年、クルルクは寝転がったまま顔だけをラディと呼んだ少女のほうに向ける。
 肩にかかる程度の金髪。背はほとんどクルルクと変わらないが、顔たちは少しばかり幼い。格好はハイビスカスの絵がいくつも描かれたスカート。お腹の周りにベージュのリボンを巻いた白地のデザインカットソー。首に巻かれた大きめのシルクのスカーフが胸の周りまで垂れている。
 クルルクとは正反対の女の子らしい気合の入ったコーディネートをした彼女は、やれやれとため息をついた。

「あのね。もう夜七時よ。こんな真っ黒な海見て喜ぶのはあんたくらいでしょ」
「真っ黒だけど、それだけじゃないよ。波の音がよく聞こえるし、砂浜はひんやりするし。というかまた服買ったの? お金もったいなくない?」

 ラディはクルルクと幼馴染だ。物心ついたあたりから大体一緒にいて、同じスクールに通っている。今日はスクールも半日だけだったのだが、お昼に見た時とは服が変わっている彼女に疑問符を投げる。

「お金について聞く前に私に言うべきことがあるんじゃないの?」

 幼いながらに凛とした声。夜になったというのにその視線の強さははっきりと感じ取れる。が、それはそれとして。

「あーうん可愛い……って言ってあげたいところだけど正直暗くてよく見えない。別に今わざわざ着なくてもいいんじゃないかな。明日とかで……」
「うっさい!とにかく、遅れたら承知しないからね!もう警備の人たちも来てるんだから!」

 ラディは怒ってビーチから離れて行ってしまう。理不尽だ、とは思ったが心配して見に来てくれたのだろう。もう少しのんびりしていたかったが仕方ない、と彼は砂
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ