暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百三十一話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぐはぐ…ぅゆ?」

「うん…やっぱり兄妹なんだな」

「ゅー?」

目の前で昼食を頬張る円香に対して、箒がポツリと呟いた。

「それにしてもよく食べるわね円香ちゃん」

「母さん。円香は今気功の練習中なんですよ」

「気功…ああ、貴女がやってたやつね」

「あとソコのオータムも同じく気功の練習中です」

「あら可愛い御嬢さんじゃない! 彼女も一夏君のコレ?」

箒の母親が小指を立てる。

「え?」

とオータムが箒の母親に目を向ける。

「あら?違うのかしら?」

「やめなさい。家内が済まないねオータムさん」

「あらいいじゃないですか貴方。貴方だって若い頃はモテたのでしょう?」

「おい俺は一夏君みたいなタラシじゃないぞ」

「父さん。いくら父さんとはいえ…
今のは聞き逃せんな」

箒から日本刀のようなプレッシャーが放たれる。

と言うか既に居合の構えだ。

虚空を…宵闇が展開される場所を握っている。

「まぁまぁ、落ち着きなさい箒ちゃん。
リュウの事は後で私達がお仕置きしておくから」

「ちょっ………りふじん…」

家内での立場が低いのはいつだって男なのだ。

女が多いと、特に。

「あらオータム、貴女さっきから全然食べてないじゃない」

「馴れないんだよ」

「賑やかな食事が?」

「おう」

「だめだよー。アキちゃん。まーちゃんの護衛するなら馴れとかないと」

「オータムの渾名はともかくとして、プロフェッサー・タバネに同意見ね」

「お、おう…」

オータムも食べ始め、かしましい食事となった。

柳韻はこの時ほど一夏を尊敬した事はなかったと後に語る。












「さぁさぁ!まーちゃん!ここがいっ君のお部屋だよー!」

昼食を終え、束は円香を一夏の部屋に案内した。

「おお…ここがお兄ちゃんの部屋…」

円香がトテトテとベッドに駆け寄り、ボフッ! と倒れ込んだ。

「お兄ちゃんの匂いがするー…」

「なぜわかるんだ…」

『円香は吸血鬼の血を飲んでるからね。
ダンピールとまではいかないけど五感は鋭いはず。
近い存在である一夏様の事ははかるんじゃない?』

「なるほど」

「うぇへへ…お兄ちゃんの匂い……」

『うわぁ…うわぁ…。ブラコン乙…』

「だな」

部屋の外で待機するスコールとオータム。

「どうした入らないのかモノクロームアバター?」

「結構よ」

「ふむ。賢明だな。設定されていない物が入るとこの部屋のギミックが作動して悲惨な死に方をするぞ」

「………」

オータムが無言で後退り。

「なに、冗
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ