暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズボーイ
第十九話 Gゴースト
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夜の某模型店にて営業が終わり店主が片づけを始めていると何かの起動音が響きバトルフィールドの部屋に入ると勝手に起動していた。

そしてプラフスキー粒子が収束し・・・ガンプラの結晶体が出来上がった。

『・・・バトル・・・バトル』

・・・不気味に響き渡る少年の声が・・・

「うわああああああああああああああああああああ!!!」

響き渡る店主の声




第十九話 Gゴースト




夕方のキャピトラ

「知ってる?最近プラモ屋に出るゴーストの話」

「うん聞いた聞いた・・・バトルフィールドに勝手に現れてガンプラバトルをするって言う奴でしょ」

「・・・遭遇した人はビビッてるせいで負けちゃうとか・・・でゴーストは勝ったら消えて次に行っちゃうとか?」

ジュース飲みながらガンダムボーイは最近の事情を話しあっていた。ゴーストの話はガンプラ時事に疎すぎるガンダムボーイの耳にも届いていた。

『けど・・・そいつ勝ってるんだろ?』

「うん・・・なんだろうな・・・よっぽど未練あるのかな〜」

烈斗の問いかけに翼が応えると何かを閃いたように立ち上がった。

「よし!じゃ!今晩張り込んでみようか!」

「「い?」」

翼の提案に驚く香澄と新之助。すると天津が・・・

『ま〜怖がっちゃってる子供もいるしね〜』

『闇軍団の策略かもしれない』

武瑠も続き香澄と新之助も了承するのだった。そんなこんなで店を出ようとしたその時キャピトラに珍客が・・・それは・・・

「こんにちは」

「お〜ペガッサ星人しばらくなのだ〜」

ペガッサ星人だった。あまりの事に凍り付く翼達と臨戦態勢をとる烈斗達。

するとペガッサ星人も驚いたのかダーク・ゾーンを作り出し隠れてしまった。

「何やっとるんじゃ皆?」

首を傾げる畢。

すると

「こんちわ〜」

「しばらく〜」

「やぁ」

といった感じにバルギー星人とメイツ星人とメトロン星人が入ってきた。

そして

「ただいま〜ん?おおお!?」

買い出しから帰ってきたランは店の光景に仰天しウルトラゼロアイを装着しようとした瞬間。

「止めんか!」

「んぎゃ!?」

畢の空手チョップで変身阻止されるラン。

そして

「あ〜悪かったのだ。流石にいきなりは面食らうのだ」

「畢姉・・・もしかしてこの宇宙人たち」

「ウチのお客さんなのだ」

「へ!?」

畢の言葉に固まる翼たち。

「地球侵略に来たんじゃないの?」

「無害な奴がいたっておかしくないのだ・・・宇宙は広いぞ〜良い奴もいれば嫌な奴もいる・・・ぐろーばるの考えを持ってる宇宙人が居たっておかしくないのだ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ