暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズボーイ
第十八話 ガンプラサマーフェスティバル
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

・・・青い空・・・

・・・白い砂浜・・・

・・・そう・・・


「「「海だ〜!!」」」


第十八話 ガンプラサマーフェスティバル


本日快晴

ガンダムボーイ達は日頃の激闘を労い海に遊びに来たのだ。

その隣では

「えっほえっほ・・・」

「こんなとこまで・・・商売熱心だね」

露店を設置している畢とラン。

更に・・・

「ひ〜ママこれはどっち〜?」

「んにゃ?・・・ああそれはこっちなのだ」

「うん♪」

畢とランの手伝いをしているマユ。何故『ひ〜ママ』かというと・・・

突然キャピトラに現れたマユの存在に驚いた翼と香澄。

するとランが咄嗟に・・・

「えっと!俺達の娘!愛の結晶!」

「なんじゃと!?」

ランの突発的な誤魔化しに百面相する畢。

するとマユが・・・

「ひ〜ちゃんわたしがこどもじゃやなの〜(ウルウル)」

その言葉に畢は・・・

「・・・好きにしろなのだ(血縁的にはいとこだが・・・まぁ・・・いっか)」

という訳で娘設定になったマユ。

翼達は事情を聞いていた為に察したのだった。

そんなこんなで・・・

「いやっほ〜」

サーフボードで遊んでいる新之助。その横では・・・

「うわ〜ちゅめた〜い」

マユも一緒だった。何やかんやでマユの面倒を見る新之助。

因みに何でマユがここにいるかというと・・・

「ひ〜ママあそびた〜い」

「ん〜?」

露店の手伝いをしていたマユが遊びたいと言ってきたためランも・・・

「俺も〜「お前はダメ」え!何で!?」

「とにかくダメ!絶対ダメ!」

するとマユが・・・

トトトトトトトトトトトッ!

っと畢に抱き着き

「ひ〜ママおねがい」

・・・クリクリ・・・

・・・クリクリ・・・

クリクリ!

「・・・行ってこいなのだ」

「わ〜い♪」

といってランを置いて遊びに出かけたマユ・・・しっかりと新之助をベビーシッター代わりにし・・・



砂浜に戻るとマユは新之助にガンプラを見せた。

「新ちゃんこれこれ〜」

「ん?何これ?」

「むちゃっガイ!」

プチッガイの武者スタイルの物を新之助に見せるマユ。この間プラモ狂四郎に来たときにユアに作り方を教えてもらい完成した物だ。

「これ!がんだむさんのおよめさん!!」

「い!?」

マユの爆弾発言に新之助は・・・

「ああ・・そう・・頑張って〜」

マユの夢を壊してはいけないので自分が(がんだむさん)であるという事は黙っている新之助だった。

一方

「いや〜水の上を歩くって言うのもいいね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ