暁 〜小説投稿サイト〜
エアツェルング・フォン・ザイン
そのさんじゅうろく
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よーっす霊夢!魔理沙!きたぞー!」

鳥居を潜るが、境内には魔理沙しかいない。

「ザイン…お前…百鬼夜行でもやるのか?
霊夢にぶっ飛ばされるぜ?」

紅魔組とバカルテット+保護者を連れてきたからな…

「いやいや、そんな物騒な事はしないよ。
ところで、霊夢は?」

「中で料理作ってるぜ」

「っはー…アイツ料理できたのか…」

「ああ、藍が手伝ってる最中だ」

「ほう、八雲一家も来るのか…」

これはいい、話を通しておこう。

あ、そうだ…

「なぁなぁ、魔理沙」

「なんだ?」

「面白い計画があるんだけどさ、乗らない?」

「内容によるな」

「ちょっとした悪戯だよ。その時、霊夢の足止めを頼みたい」

「いいぜ、面白そうじゃん。
でも、計画を聞かせて欲しいぜ」

「ああ、その計画は……」





魔理沙への協力を取り付け、次は紫に異変を起こす許可を取る。

玉藻をスカーレット姉妹に預け、敷地内を探していると、神社と霊夢の家の間に紫を見つけた。

「紫。異変起こしていい?」

「良いわよ。貴方の計画には直接的な危険性は無いもの」

「やっぱり聞いてたのか…」

「ええ、勿論よ」

「BBAなのに耳がいいんだな」

「私が直々に異変を解決してもいいのよ?」

「やめてくださいしんでしまいます」

まぁ、BBAとはいえ、俺とそう身長はかわらないんだけどな。

「ふふ…確かに五月まで何も無いものねぇ…」

「メタいぞ、紫」

「貴方が言うのかしら?
ところで、異変なんて起こしていいの?
貴方一応寺子屋の教師でしょう?」

「慧音の頭突きなら受ける覚悟は出来てる」

「例の蓬莱人に燃やされるわよ?」

「大丈夫。次の満月は一月中旬だから」

「あぁ、貴方は満月で復活するのね」

「そうそう」

先日確かめた。

アリスに手伝ってもらい、月光を遮断。

その上で俺の首を跳ねてもらい、エンドフレイムの状態へ。

そして遮断していた月光をエンドフレイムに当てた。

結果は成功。

復活エフェクトと同時に肉体が再構築された。

「んじゃ俺もなんか作って来るよ。
台所はどこ?」

次いでに八雲藍さんに玉藻の件でお礼を言おう。

「居間から三つ目の部屋よ。
若しくは裏口から入りなさい」

「ほいほーい」

霊夢の家の周りをぐるっと回ると、裏口を見つけた。

「霊夢、邪魔するぞ」

中には霊夢しか居なかった。

八雲藍さんはいないのだろうか。

「邪魔するなら帰れ」

「いや俺も一品拵えようかと」

「あっそ。好きになさい」

「んじゃ好きに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ