暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百二十八話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「おはよう」」
「私はノワール」「私はブラン」

「「よろしく、円香」」

「コイツら二人を付ける。戦力としてはIS数機分だから安心していいぞ」

朝食を食べ終え食器を片付けた後、一夏はFA:G二機を呼び出した。

マテリア姉妹だ。

「よろしくおねがいします?」

円香がクロの頬をつつく。

「人間…?」

「小型バイオロイド。ラバー製だ」

身長は15センチ程だが、しなやかに動き流暢に会話する。

「なぁ、一夏。お前そういう趣味でもあるのか?」

「そういう趣味って?ピグマリオンコンプレックス?」

「まぁ、そうだ」

「FA:Gは潜入用だよ」

「そうね」「ご主人様は」「私達を使って」「その子を助けたものね」

「そういうこと。まぁ、情報収集用だと思ってくれていいよ」

「なかでも」「私達は」「特にね」

マテリアは交互に話すのが好きなようで、ずっと文節で区切ったり声を揃えたりして話していた。

「一夏。護衛といったが本当に戦力になるのか?このサイズではどうもな」

「マテリア姉妹は専用アーマーこそ無いけどその戦力は折紙付きだよ」

「ノワール、ブラン。貴方たちってつよいの?」

「ええ」「貴方を守るくらい」「簡単よ」

「まぁ、一応モノクロームアバターも付けるし問題無いだろ」

「所でご主人様」「二人に渡す機体は」「完成してるの?」

「ああ、メインユニットはな。
せっかくだから今日渡す事にした」

一夏がホロウィンドウを呼び出し、叩き始める。

メッセージをモノクロームアバターへ送る。

「直ぐに来ると思うよ」

モノクロームアバターの家…というかアジトは一夏と束が用意した。

一夏達の家からそう遠くない。

モノクロームアバターの二人は一夏が呼び出してから10分程で来た。

「や、スコール、オータム。おはよう」

「おはよう、坊や」

「お、おはよう…」

オータムは未だに一夏が怖いのか、スコールより二歩ほど後ろにいる。

「朝から呼び出してすまない。二人には円香の護衛を頼むよ」

「あら、やっとお仕事?」

「うん。で、一応IS渡しとくね」

一夏が二人に差し出したのはイヤリングだった。

「あら、いいの?こんな物?」

「ああ、構わない。データを見といてくれ」

スコールとオータムがイヤリングを耳に付ける。

一夏は二人をソファーに座らせ、データに目を通すよう命じた。

「それで、箒が迎えに来るんだよな?」

「そうだよ」

「束さんは?」

「束お姉ちゃんは家で待ってるって」

「そうか」

兄との問答の間も円香はノワールとブランの頬をつついたり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ