暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv64 戦いの勝者
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
魔法の回路図のようなモノが、眼前に広がっているからである。
(そうか……わかってきたぞ、魔生の法の秘密が……そういうことだったのか……。魔生の法とは、魔力を生み出す霊体を精霊界とリンクさせる秘法なんだ。言うなれば、術者自身が一時的に精霊に近づく秘法。そして更に、この魔法発動式を用いれば、呪文を唱えずとも、魔法を発動させられるに違いない。だから、発動に必要なキーコードとなる呪文詠唱が必要ないんだ。う〜ん……なんたるチート技能……ン?)
 と、その時、どこからともなく、俺を呼ぶ声が、小さく聞こえてきたのである。
 その声は、こう言っていた。

 ―― 「コータローさんッ、目を覚まして! ……お願いですから、目を覚ましてくださいッ!」 ――

 この声がはっきりと聞き取れた次の瞬間、俺の目の前は眩い光で埋め尽くされた。
 そして、俺は物質界へと呼び戻されたのである。


   [U]


 これは、コータローがアシュレイアに止めを刺された後の話――

【今、楽にしてやろう。永遠の眠りにつくがよいッ……メラゾーマ!】

 アシュレイアの放つメラゾーマの炎に焼かれながら、コータローはラーの鏡の付近にまで吹っ飛ばされ、そこに横たわった。
 程なくして、炎は役目を終えたかのように消えてゆく。焼け焦げたコータローの哀れな姿を残して……。
 コータローは身動きしなかった。
 アーシャはそれを見るや否や、横たわるコータローに慌てて駆け寄った。
「コータローさんッ! コータローさんッ! しっかりしてくださいッ! 死んじゃ駄目ですわよッ! 今、回復しますわッ!」
 アーシャは祝福の杖をコータローに掲げ、魔力を込めた。
 だがしかし……無情にも杖は、何の反応も示さなかったのである。
「な、なぜ、回復しないですの……も、もう一度」
 そこでサナも傍へと駆け寄ってきた。
「私もお手伝いします、ベホイミ!」
 しかし、結果は同じであった。
 2人の回復魔法を受けても、コータローに変化は一向に現れないのだ。
「なぜですの……なぜ」
「コータローさぁん……」
 アーシャとサナは、ガクリと肩を落とす。
 と、そこで、2人に語り掛ける者がいた。
「残念だが、ホイミやベホイミのような回復手段ではもう無理だ。今のコータローは、ほぼ死んでいる状態……肉体から魂が離れつつあるこの状況では、そんな魔法では効果はない」
 2人はその声に振り向く。
 すると、声の主はラーの鏡であった。
 サナは目を見開き、驚きの声を上げる。
「か、鏡が喋った……」
 アーシャの瞳が潤む。
「そんな……では……も、もう助からないんですの、ラー様……」
「いや、方法はある。アーシャよ、コータローの道具袋の中から、急いで世界樹の葉を取り出すのだ。今なら
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ