暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv63 狭間の門( i )
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
   [T]


 レヴァンは左右の翼を勢いよく羽ばたかせ、強烈な風を巻き起こした。
 風は唸り声をあげて俺達に襲い掛かってくる。
 と、その直後、前目の位置にいたシェーラさんとウォーレンさん、そしてルッシラさんが、その風によって、後方へと一気に吹っ飛ばされたのである。
「キャァァ!」
「ウワァァァ」
「何ィッ!」
 3人は30mくらい後方の壁に激突し、床に落ちてきた。
 一時的にに戦列を離れる形になったので、ある意味、DQYのトロルとかが使う『つきとばし』のような効果である。
 他の者達はなんとか踏ん張っていた。
 俺とシャールさんは、前衛が壁になる位置にいたので、今の攻撃からはなんとか逃れた格好である。
 フィオナ王女とアーシャさん、それとサナちゃんは少し離れた位置にいた為、風の影響はそれほどないみたいであった。
(あの攻撃……結構厄介だな。気を付けなければ……)
 レヴァンが愉快そうに口を開いた。
【クククッ……これはほんの挨拶代わりだ。次は面白い魔法を使ってやろう……イシュマリアでは誰も見た事のない魔法をな……喰らうがいい!】
 レヴァンは胸の前で両手をクロスした。
【バギクロス!】
 呪文を唱えた次の瞬間、奴は両腕を目一杯に広げたのである。
 奴の前に、X状にクロスする強烈な2つの竜巻が発生する。
 その2つの竜巻は、勢いよく、俺達へと襲い掛かってきた。
 アヴェル王子にレイスさん、そして、俺とシャールさんは、成す術無く、竜巻の餌食となってしまった。
 竜巻の中は強烈な風の刃が吹き荒れており、俺達を縦横無尽に切り刻んでゆく。
「グァァァ!」
「キャァァ」
「何よ、この呪文は……」
「グッ……これが、バギクロスか……」
 そして2つ竜巻は、俺達を散々斬りつけた後、役目を終えたかのように消えていったのである。
 直撃を受けた俺達は、肩で息をしながら、そこで片膝を付いた。
 俺達4人はバギクロスによる深い切り傷が、至る箇所に出来ていた。
 特に前衛の2人は酷く、顔や腕から真っ赤な血が滴っている。それが、今の攻撃の凄惨さを物語っていた。早く治療しないと不味い状態である。
 レヴァンの嘲笑う声が響き渡る。
【ククククッ、どうだ、バギクロスの威力はッ! お前達の使う貧弱な魔法とは、一味違うだろう。クハハハッ】
 俺は急いで、後ろの3人に指示をした。
「フィオナ王女にアーシャさん、それとサナちゃんは、皆の回復をお願いします!」
「は、はい」
「わかりましたわ」
 3人はベホイミと祝福の杖で、前衛の回復を始めた。
(まさか、バギクロスを使ってくるとは……厄介な敵になったもんだ……)
 続いて、レイスさんとアヴェル王子がレヴァンへ攻撃を開始した。
 2人は一気に間合いを詰め、掛け声と共
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ