暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百二十七話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
風呂からあがった三人はリビングでくつろぐ事にした。

三人、というか二人と一匹。

半分寝ているような状況で風呂からあがったネコは姉妹の膝の上で溶けていた。

その格好はだぼだぼの……姉のレディースワイシャツ一枚であった。

無論着せたのは姉だ。

身長差のせいでワンピースのようになっていた。

「お姉ちゃん。なんか、お兄ちゃんの格好見てると変」

妹は膝の上で啼くネコを見て言った。

「どう変なんだ?」

姉はネコの耳を弄るのを止めずに聞き返した。

「なんだろう…。いけない格好っていうのはわかるの。
でもだからこそ見たいっていうか、だからこそ可愛いっていうか…よくわからない」

「ああ、それは『背徳感』という感情だな」

「はいとくかん?」

「徳に背く感情と書く。自身の道徳に背くような物を見たりしたりすることで快感を得ることだ」

「私悪い子?」

「いや、お前が背徳感を覚えるくらいの常識を身につけた証拠だ。
何も悪い事など無いぞ。人間なら誰しもが一度は抱く感情なんだからな。
だからそんな顔をするな。
可愛い顔が台無しだぞ円香」

姉は片手で妹の頭を撫でる。

「ん……。私の顔お姉ちゃんとほぼ同じだよ?
お姉ちゃんってナルシスト?」

「私は目付きが悪いからな。お前のような優しい目はできんよ」

「?」

ネコと共に居る時の姉しか知らない妹は疑問を浮かべた。

なぜなら、ネコと居る時、姉は必ず優しい目をしているからだ。

ロンドンでも、トレイターの艦内でも、家の中でも。

ネコに優しい目を向ける姉が、妹の知る姉の全てだった。

「ふみゃぁぁぁぁぁ…」

ネコのあごをこしょこしょと撫でる姉。

つけっぱなしのテレビからは芸人のギャグと観客の笑い声が響くが、ソレが二人の耳に響く事はなかった。










「うみゃぅ…」

「うゅ…」

「そろそろ寝るか…」

姉が時計を見ると、針はどちらも2/3πを示していた。

妹は普段なら一時間以上前には寝ている。

ネコは数時間なで回され、すでに夢の中だ。

「おい。一夏、円香。寝るぞ。起きろ」

「みゅー…」

「ん…? お姉ちゃん…?」

にゃうにゃう…と一向に起きないネコ。

「一夏。おーい」

「ふにゃぁぁぁぁぁぁぁ…………」

二人の膝の上でぐーっと体を伸ばしたネコが起き上がる、というか四つん這いでソファーから降りる。

「にゃぅ?」

ぺたん、と座ったネコが首を傾げる。

「寝るから歯を磨け」

「にゃー……みゃうぅぅ……」

ネコは寝惚けた頭でISを操作し始めた。

「にゃふぅ……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ