暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2142話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エデンで最後の確認をした翌日……俺の姿は、前日の約束通りホワイトスターにあった。
 ホワイトスターにやって来たのは俺だけではなく、シーマやラル、ダグラス、そしてセイラやルルーといった面々の姿もある。
 本来ならアンリも来たがった……いや、一番来たがったのはアンリだったのだが、ワルキューレの件や首都防衛大隊の件といった事で忙しいらしく、残念ながらアンリは諦める事になってしまった。
 アンリにとっては、シャドウミラーが本当に信用出来るような相手なのか……そして、どのような者達なのかをしっかりと自分の目で確認したかったというのが、正直なところなのだろう。
 ……まぁ、ルナ・ジオンの建国が行われれば、アンリ達もクレイドルで暮らす事になる。
 そうなれば、当然クレイドルのシステムXNを使ってホワイトスターに来る事も出来るようになるのだから、それまでは我慢して貰うとしよう。
 ともあれ、こうして戻ってきた俺達は取りあえず、それぞれが好きなように動くという事にした。
 一応案内役として量産型Wを付けているので、迷子になったりとかいった真似はしないだろう。
 そうして皆と別れると、俺が真っ直ぐに向かったのは、当然のように魔法区画。
 影のゲートを使って移動したので、それこそ1分も経たないうちに魔法区画まで到着していた。
 そうして魔法球の中に入ると……最初に目に入ってきたのは、ニーズヘッグ。
 本来なら到着するまでに様々な認証をする必要がある、ニーズヘッグ専用の格納庫にある筈だったのだが……

「まさか、いきなりこんな場所にあるとはな。少し驚いた」
「あら、そう? でも、アクセルが来るって分かっていれば、当然でしょう? あの格納庫の中でニーズヘッグを動かすのは、色々と大変でしょうし」

 俺の呟きに言葉を返してきたレモンに、頷きを返す。

「そうだな。こうして出してくれたというのは、こちらとしても嬉しい」
「ふふっ、出来る女は違うのよ。……じゃあ、早速乗ってみてくれる?」

 レモンに促され、俺はニーズヘッグのコックピットに乗り込む。
 いつもと同様にT-LINKシステムによって俺の念動力を把握し、ニーズヘッグは起動する。
 この辺りは新型のT-LINKフレームになっても、特に以前までと変わらない感じだな。
 そうしてニーズヘッグが起動すると、改めてそれを感じる。
 まぁ、尻尾を認識させる時にもニーズヘッグは起動させていたが……
 ともあれ、まずは今回最大の目玉の尻尾……ではなく、それ以外の場所、手足やヒュドラといった部位をそれぞれ動かして機体の状態を確認する。
 幸いにも特に問題なく全ての部位は動き……そうして、いよいよ尻尾を動かす番となった。
 一応コックピットの方でも動かせるようになってはいるのだが……基本的に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ