暁 〜小説投稿サイト〜
整備員の約束
6. 香煙
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
うタバコはやめだ」
「絶対やめろよ。次会った時は、話すより先に確かめるからな」
「どうやってだ。匂いをかいでもわかんねーぞ」
「わかってんだろ。お前と同じことをやってやる」
「……うるせえ」

 ポケットの中のソフトケースを取り出し、それを握りつぶした。これ以降、俺がタバコを吸うことはない。少なくとも、再び木曾と会うその日までは。

「……じゃあな。相棒」
「ああ。またな相棒」

 木曾と別れの言葉を交わし、互いに逆方向に歩いていく。コツコツという、靴の音にしては重く硬い音を響かせ、木曾が俺から離れていく。

「……ッき」

 たまらず振り返るが、俺の視界の先にいたのは、さっきまでの女ではなかった。

「……」

 俺の視界の先にいたのは、艦娘の木曾。

 緑の長い髪をなびかせ、白いセーラー服の上から黒の制服をマントのように羽織り、腰にはサーベルをぶら下げた、艦娘の木曾。

 その風貌だけ見れば、スカート以外は男と見間違えてもおかしくない、艦娘の木曾。

 俺と互いに唇を求め合い、俺と再会の約束をし、その時に俺の唇を奪うと宣言した、女の木曾では、けっしてなかった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ