暁 〜小説投稿サイト〜
繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ
06.そうだ、刑務所に逝こう。
第5回
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの後、残った人形達は葉月によって一掃された。
 そして、琴葉はフランの元に運ばれた。

「いやぁ、真逆君が此処まで怪我をするとは………治療するから、上脱いで」
「目からお願いしてもイイですか」
「嗚呼、良いよ。服脱げないもんね」
 フランは、琴葉の対面に座り、ガーゼや消毒液が入った救急箱を、自分の横に引き寄せた机の上に置く。

「治療と言っても、普通に消毒して、包帯グルグル巻きにするより、私が血を飲んじゃった方が早いけど、如何する?」フランは部屋の鍵を閉め、カーテンも閉める。部屋がグッと暗くなる。

「良いですよ。血を吸ってくれても。消毒液嫌いなので」
「妙に積極的だね?」
「言ったじゃないですか。消毒液が嫌いなんです」

 フランは、斬?を喰らって、血が流れている琴葉の右眼に顔を近付ける。そして、血が出ている部分を舌でなぞって行く。
「……っ!」急に躰をビクリと震わせる琴葉。
「………如何為たんだい? 此れだけで感じちゃった?」フランは一度顔を離し、ニヤニヤしながら琴葉を見る。「そんなんじゃ、拷問を受ける事になったら、直ぐに情報を吐いてしまいそうだ」
「違います! ただ、ちょっと擽ったかっただけです。それに、どれだけ酷い事を為れても、情報は漏らしません」琴葉は、フランに言い返す。

「まぁ、眼はもう大丈夫だよ。一応、包帯は巻いておこうね」
 そして、フランは慣れた手つきで、琴葉の頭に包帯を巻いていく。壊れ物を扱う様に、優しく琴葉に触れる。

「………はい、完了! じゃあ、次はパッと見ただけでも分かる、本当にヤバそうなヤツね」
「本当に脱がないと駄目ですか」
「脱がないと、治療が出来ないじゃ無いか」

 琴葉は、渋々ベストのボタンを外し、攻撃を喰らった方の腕を遣わずに、切れたベストを脱ぐ。片手でボタンを外している為、少し遅いが、フランは催促をしたりせず、黙って居る。
 傷口から広がった血は、カッターシャツをほんのりと赤く染めている。切れた隙間からは、かなり深い傷が確認出来る。琴葉は、それも脱ぐ。

「……綺麗だね」
「フランさん………?」
「矢張り、白には赤が映える」
「はぁ」

 上半身は下着だけの状態なった琴葉を見て、フランは頬をほんのりと赤く染める。琴葉もつられて顔を赤くする。

「……恥ずかしいし、痛いんで、早くして下さい」今直ぐにでも服を着たくて、服をぎゅっと握り締め、琴葉は俯く。
「分かったよ……ん」フランは琴葉の肩を優しく掴み、傷口を舐める。最初は目を閉じていたが、偶に目を薄らと開け、上目遣いで琴葉を見る。眼の傷と違い、此方の傷からは血が止まらない。そろそろ輸血が必要なのでは、と疑いたくなってくる程だ。

 すると突然、琴葉はフランを片手で、軽く抱きしめる。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ