暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第170話「再会と別れ」
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
本来の神降しと違うとはいえ、負担はかなりのものだったはずだよ」

「っ……すみません、姉さん……」

「いいさ。謝るのはあたしの方だからね」

 ふらつく葉月の体を、紫陽が小さな体を浮かせて支える。

「さて、このままお別れなのも嫌だろう?とこよに会いに行くよ」

「で、でも、無言で立ち去ったって事は……」

「幽世で一緒にいたあたしが言うんだ。さっさとしな!」

 急かすように紫陽がいい、戦闘で疲れた体を引きづって一行は大門へと向かった。









「あはは……やっぱり、追ってきたんだ」

「せっかくの再会なんだ。ゆっくりすればいいってのに」

 大門へ辿り着くと、そこにはいくつもの御札がばら撒かれていた。
 それぞれに複雑な術式が込められており、一種の儀式のようになっていた。

「術式を起動すれば大門は閉じるよ。閉じた後も現世にいたら、今度は私たちが均衡を乱す存在になっちゃうから」

「だろうね。そういう訳だ。話す事をしっかり話してきなよ」

 そう言って、紫陽は蓮や鈴など、とこよと関わりがある者に会話を促した。

「……」

「……」

 まず前に出たのは、鈴と澄姫。そして葉月の三人だ。
 葉月は既に涙を浮かべ、気丈に振舞う鈴と澄姫もこみ上げる想いに耐えていた。

「……うん。久しぶりだね。……まさか、鈴さんと葉月ちゃんが生まれ変わってるとは思わなかったけど……」

「……二言目がそれ?まったく、その様子じゃ、全然変わってないじゃない……本当に、躍起になって損したわ……!」

「とこよさん……とこよさん……!」

 ずっと探していた人。ずっと行方が知れなかった人。
 そんな人物と再会できたのは、実に感慨深いものだろう。
 特に、葉月の場合は姉と友人の二人と再会できたのだから。
 その証拠に、強がっている鈴の頬を、涙が伝っていた。

「……ずっと、幽世にいたのね。……見つからなくて当然、ね」

「澄姫……」

「文は……あの子は、貴女が見つからなくて特に悲しんでいたわよ」

「そっか……」

 澄姫はどこか納得したように溜息を吐く。

「……思えば、校長先生や三善先生は察していたのかもね……だから、未練として思念が残る事はなかった……」

「……ねぇ、澄姫」

 思い返すように呟く澄姫に、とこよは静かに声を掛ける。
 ……そして、刀を向けた。

「なっ……!?」

「ッ……!?」

「………」

 驚く司達。対し、澄姫は済ました顔でその刀ととこよを見据えていた。

「選んで。ここで私に消されるか、自分から消えるか」

「な、何を……」

「外野は黙っておきな」

 何をするつも
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ