暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第170話「再会と別れ」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=





「―――……」

 それを、誰もが注目して見ていた。
 左右に両断され、瘴気の残滓へと姿を変える守護者。
 そして、それを成した守護者と瓜二つの姿であるとこよ。

 ある者は警戒を。
 ある者はただ驚愕を。
 ある者は安堵を。
 それぞれの想いと共に、彼女を見ていた。

「……あれが、本当の……」

「大門の守護者……有城とこよか……」

 遠くで見ていた司と帝がそう呟く。
 紫陽に彼女について教えてもらったため、司達は彼女に対して警戒していない。
 ただし、驚愕はしていた。

「……ご主人様……本当、に……」

「っ………」

 とこよをよく知る蓮と織姫は、その場に立ち尽くして涙を流していた。
 ずっと会えなかった主を、再び見る事が出来たからだ。
 それも、守護者という偽物としてではなく、本物を。

「………」

「あっ!?」

 注目の的となっていたとこよは、周囲を一瞥してから無言でその場から立ち去る。
 全員が思わず追いかけようと動くが、優輝がその際によろめく。

「優輝君!」

「優輝さん……!」

 司と奏がそれに気づき、すぐに駆け寄る。
 アリシアや帝など、他の魔導師組も駆けつけた。

「ユーノ、容態は!?」

「……力を使い果たして、体の隅々までボロボロになってるよ。……でも、偽物に襲われた時のリンカーコア程じゃない。普通の治癒魔法で何とかなる」

「よ、よかった……それなら……!」

 魔力を使い果たした司の代わりに、アリシアが治癒系の霊術で優輝の体を癒す。
 帝の持っている霊薬でもよかったが、もう戦闘はないと見てアリシアに任せていた。

「あいつは……どこに向かったんだ?」

「幽世の大門だろうね」

「本来の守護者であれば、大門を閉じるのも容易……って訳ね」

 帝の呟きに紫陽が答え、鈴が納得する。

「それと……」

『え……きゃっ!?」

 紫陽が御札を一枚取り出し、紫陽の体……否、葉月の体から光の玉が出てくる。
 その光の玉は御札に吸い込まれ、一つの小さな体を作り出す。

「ね、姉さん……!?」

「戦いが終わったなら、あたしも葉月に負担を掛ける意味もない。だからこうやって式神の体を応用して分裂したのさ。葉月がいる限り、あたしは現世に縁を繋ぎ続けられるからね」

 その体は、先ほどまでの紫陽の体をデフォルメ化したようなものだった。
 葉月にこれ以上の負担を掛けないように、自ら別の器に移動したのだ。

「ぁ……っ……」

「ほら、言わんこっちゃない。いくら相性がいいとはいえ、人の身に幽世の神の力を宿したんだ。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ