暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2139話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 本来なら、S型を預けてニーズヘッグの様子を見てから、その日はホワイトスターでレモン達と熱い夜を……とそう思っていたのだが、レモンを怒らせてしまったという事もあり、俺は結局その日のうちにサイド3に戻る事にした。
 そうしてエデンにやって来てみれば……

「あー……やっぱり騒ぎになってるか?」
「当然だろう」

 はぁ、と。深い溜息と共にラルがそう答える。
 何が騒ぎになっているのかと言えば、当然のように黒い三連星がいなくなった事……ではなく、その乗機たるS型が武器や弾薬、推進剤諸共に消えてしまった事だ。
 まぁ、黒い三連星の姿が見えなくなるのと、格納庫に置かれてあったS型3機が纏めて消滅した事のどちらが目立つかと言われれば……後者で間違いない。
 そんな訳で機体がなくなったが、黒い三連星は無事かといったようにキシリア機関……だけではなく、ギレン直轄の部隊も動き始めてしまった。
 まぁ、エデンにはその手の連中は殆ど来なかったらしいが。
 当然だろう。エデンを見張っている者達は、魔術や魔法で思い切り誤魔化されている。
 それこそ、黒い三連星がエデンに来たという報告すら、上にされていないのだ。
 そんな状況で、エデンを怪しむと思う者は……まぁ、殆どという事は、何人かはいたのだろう。
 ラルと黒い三連星はMSの教導隊で一緒だったらしいし、繋がりを疑っても不思議ではない。
 結局その連中も、魔術や魔法でこっちに都合の良い報告をさせられる事になったのだが。

「まぁ、ガイア達はズム・シティにいても色々と面倒な事になるのは確実だったし、別にホワイトスターに連れて行っても問題はなかった……だろ?」

 俺の言葉に、ラルは面倒臭そうに頭を掻く。
 どうやら、この展開はラルにとってもあまり面白くなかったらしい。

「ラル、計画の進捗は?」

 俺とラルの話を聞いていたセイラの問いに、ラルは少し考え……やがて、口を開く。

「元々最重要に接触予定だった相手とは既に接触が終わっています。今は、ダイクン派という訳ではなくザビ家派でもない……言わば、中立派とでも呼ぶべき者達と接触を図っていたところだったのですが……こちらは、ルナ・ジオンの建国宣言をしてからの接触でも問題ありません。いえ、寧ろルナ・ジオンの力を見せつけるような事が出来れば、あちらから近づいてくるかと」
「マハルの住人の中でも、シーマの知り合いでルナ・ジオンに一緒に行きたいと思っていた者達も多いと聞きますが?」
「そちらの方は、シーマ中佐に任せてありますが……かなり数は増えているかと。取りあえず、パプア級が2隻から3隻あれば、大体の者達は連れてこられると言ってました」

 ラルの言葉にセイラが安心して頷くが……恐らくシーマが連れてこようとしているのは、自分達に関係
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ