暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百二十四話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
姉さんが帰ってくる。

円香にそう伝えられた俺は早速姉さんを迎える準備を始めた。

リビングに立って、先ずは掃除だ。

とは言え時間はない。

窓を開けて、円香に伝える。

「ねぇ円香。十秒目を瞑って息止めて」

「ん?わかった」

円香がそうしたのを確認。

さてと…

「シルヴァーグローリー キャスト」

家の中の全てのオブジェクトの相対位置を固定。

「つむじ風 キャスト」

風を起こし、全ての埃を舞わせる。

「集え」

そうして、空気もろとも部屋の塵を集める。

「円香。もういいよ」

「うん」

この埃と圧縮空気どうしよう。

ま、取り敢えず埃は雲散霧消するとして…

家の外に捨てるか。

圧縮空気を家の外に放り出し、埃を原子分子レベルまで分解。

解放するとちょっと大きな音がしそうだったので遮音フィールドを使う。

案の定ドンッという音がフィールド内で響いた。

「よーし掃除終わり」

「お兄ちゃん何したの?」

「ん?掃除。魔法で埃を集めたんだ」

「ふーん…?」

して我が妹よ。

「しれっと俺の尻尾と耳に触ろうとするんじゃないっ!」

「えー…お兄ちゃんのネコミミモード…」

「はいはい。あとで触らせてやるから」

「やくそくだからねっ!」

しかたない。

さて次は料理だ。

「なぁ円香。肉じゃがとビーフシチューどっちが食べたい?」

「なにそれ?」

あ、そか。どっちも食った事ないか…。

「いや、なんでもない。今日の晩御飯は肉じゃがだ」

キッチンに向かい、飛行術式を起動して冷蔵庫から食材を出す。

「お兄ちゃん、てつだおうか?」

「いや、いいよ。座っててくれ」

まだ円香に火や刃物は持たせられない。

自我が生まれてまだ一月と発っていないのだ。

「ん!わかった!」

材料を時折魔法を交えつつ下拵えしていく。

魔法を使えば料理はかなり時短できる。

いつぞや姉さんに見せたミルクレープみたいに…

あ、そうだミルクレープ作っておこう。

あれなら肉じゃがの片手間で作れる。

ホットケーキミックスと牛乳卵などの材料を出して魔法でかき混ぜる。

物を混ぜる時は魔法が一番役立つ。

肉じゃがと平行しつつ、クレープ生地を焼き、生クリームと層を成すように重ねる。

肉じゃがの具材を煮ている最中にはミルクレープが完成した。

クレープ生地は極薄を何枚も重ねてある。

かなりの出来のはずだ。

「お兄ちゃん、それなぁに?」

「ミルクレープっていうケーキだ。お前にも魔法を教えるが、魔法だけでミルクレープを作れるようになれば
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ