暁 〜小説投稿サイト〜
レインボーロケット団襲来!〜愛の女神ルリと平和の女神リーリエ〜
メイVSフラダリ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2階東側の探索を続けるメイ、キョウヘイ、Nは侵入を阻むしたっぱ達を退け先へ先へと進んでいた。そしてついにボスの一人が待ち構えている部屋にたどり着く。

 

「奥の部屋の男に大きいスイッチを運ばされたがいったい何に使うんだろうか?」

 

「ニャースに見つかったら入り口に戻るのどうしてなの?」

 

レインボーロケット団のボスの1人の部屋を守っているしたっぱ達がこう言い残す。メイ、キョウヘイ、Nはこの部屋に入っていった。

 

「侵入者とは君達の事か」

 

獅子のような燃えるオレンジ色の髪の男がメイ、キョウヘイ、Nに気付く。メイは獅子のような燃えるオレンジ色の髪の男に問い返す。

 

「あなたは誰?」

 

「私はフラダリ。フレア団以外の愚かな人々を滅ぼすため最終兵器を起動させたまさにその時……!まばゆい光に包まれ、こちらの世界に迷いこんだ。だが私のなすべき事はどこにいても変わらない、争わず奪い合わずに美しく生きていくためには……!」

 

「人々を滅ぼした……、ですって?」

 

フラダリが異世界で成し遂げたテロリスト同然の行動にメイは身震いを隠せない。メイのその様子を見てフラダリはメイに問う。

 

「私の後ろに赤と青、二つのスイッチがある。一つは君達が先へと進むためのスイッチ……、もう一つは世界を終わらせる最終兵器の起動スイッチ。さあ、スイッチを押すのだ。私にとって選ばれし者とは未来を変える可能性を持つ者!最終兵器を起動させてしまうのか……、それとも封じこめておくのか、君の可能性を試すよ」

 

フラダリはメイに先へと進むためのスイッチか世界を終わらせる最終兵器の起動スイッチのどちらかを押すように迫る。

 

(どちらか片方のスイッチはルリちゃんとリーリエちゃんが捕らえられている部屋の仕掛けを解除するスイッチだけど、もう一つのスイッチはこの世界を終わらせるスイッチという事なの……?)

 

メイはキョウヘイとNに相談し、赤のスイッチを押す事に決めた。すると……。

 

「残念ながら君は選ばれし者ではない!君達は君達自身の手で守るべき人、守るべき世界を破壊する……、だが最終兵器が動くまでまだ時間がある。それまでにもう一つの青のスイッチを押せば解除できる……、もちろん私はそれを拒む。少し足止めさせてもらうよ」

 

なんとメイが押した赤のスイッチは世界を終わらせる最終兵器のスイッチだった。

 

「あたしもキョウヘイ君もNさんも元から選ばれし者なんかじゃない!勝手に決めないで!」

 

メイはフラダリに啖呵を切り、フラダリに詰め寄る。

 

「君達の未来と私の未来……、どちらが正
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ