暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第63話
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ツ――――エクスクルセイドとマキアスがショットガンから放った雷光のエネルギーがマクバーンにダメージを与えると共に怯ませ

「四の型――――紅葉斬り!!」

「二の型―――疾風!!」

「ふふ、耐えられますか?――――ブラッディクロス!!」

「チィッ!?」

そこにリィンとアリオス、シャロンが縦横無尽に駆けながらマクバーンに追撃をした。



「――――視えた!心眼斬!!」

「すごい――――ねこパンチ!!」

「ガハッ!?」

リィン達の攻撃が終わった後サフィナはマクバーンの背後から心眼によって霊体すらも斬り裂く一撃で、ベルフェゴールは装甲をも容易に破壊できるパンチでマクバーンを攻撃してマクバーンを怯ませ

「崩しました!」

「追撃開始します!豪破岩槍撃!!」

「崩したわよ!」

「ふふふ、では私も続きましょう―――――風の精霊達よ―――気体凝縮!!」

マクバーンが怯むとそれぞれとリンクを結んでいるセシリアとリザイラが詠唱時間が短い魔術で追撃をした。



「クク、面白くなってきたじゃねぇかあっ!!」

リィン達の攻撃を次々と受け続けているにも関わらずマクバーンは好戦的な笑みを浮かべて笑った後仕切り直す為に再びクラフト―――オーバーヒートを発動して回復したが

「時の結界よ、砕け散れ!!」

「「「エクスクルセイド!!」」」

「ガリオンフォート!!」

「ホーリーバースト!!」

「セブンス・キャリバー!!」

「デネカの津波!!」

「「贖罪の聖炎!!」」

「「ルン=アウエラ!!」」

「うおおおおおおおおおっ!?」

マキアスのクラフト―――バーストドライブによって駆動時間や詠唱時間を省略させたアリサ、アルフィン、オリビエ、エマ、セレーネ、レン、エリゼ、セシリア、エルファティシア、ベルフェゴール、リザイラが一斉に放ったアーツや魔術を受けて大ダメージを受けると共に怯んだ。



「明鏡止水……我が太刀は静……――――見えた!うおおおおおお……っ!!」

「死線の由来とくとご覧あれ―――――失礼――――ですが、もう逃げられませんわ!」

そこにSクラフトが発動したリィンとシャロンが縦横無尽に駆けながらマクバーンに大ダメージを与え続け

「受けて見よっ!滅びの太刀!!ハアアアアアアアア――――――ッ!!」

「受け継がれしルクセンベールの絶技、その身に刻め!!セイッ!ヤアッ!ハァァァァァ―――――ッ!!」

同じようにSクラフトを発動したアリオスは全身に膨大な闘気を纏って跳躍し、サフィナは双鎌を投擲した後アリオスのように全身に膨大な闘気を纏って跳躍すると、マクバーンに襲い掛かった双鎌はまるで意志を持ってい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ