暁 〜小説投稿サイト〜
東方刑務所の人狼ゲーム
真実と嘘と死のゲーム〜三風一鶴side〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゃ、まず人狼ゲーム経験者っている?」
 会議が始まり、早速陽くんがこの発言。まずは経験のある人を頼れるように経験者を聞き出しておこうっている感じかな。
「私は一回。今の主任看守達と一緒にやったことがある……」
 「懐かしいな〜」と、その時の人狼ゲームを思い出す。確か、その時聖月は占い師だった気がする。俺は狩人。もしかして、その時と役職変わってないかも。
 その人狼ゲームには看守長も参加していた。今回の人狼ゲームを開催したのが本当に看守長だったら、俺達の役職をあの時の人狼ゲームと同じにしてもおかしくない。
「あ、俺もその一回だけね。その時はホントに聖月に助けられたよ〜。バンバン疑いを晴らして行って、すぐに人狼側を全滅させちゃって大変だったんだよ?」
 これでちょっと怖いかもしれないけど、上手く聖月に人狼のターゲットを向けられたら村人側の犠牲を減らすことができ、そして聖月を守り続けることができる。
「俺も一回だな」
 猿也ちゃん、それでいいよ?その返し方でおっけー?
「俺は何回も」
 予想通り。学校とかで何回もやってそうなんだもの。
「俺達囚人組は全員初心者ー。吸血鬼組は?」
 セブンくんもそれでいいよ!ありがとう!
「本物の人狼が居る向こうの世界で人狼ゲームが始まったら、種族同士の戦争が勃発して楽しそうだね」
 さすが魔族って言うくらい半端じゃないよね。向こうの世界は。
「ってことは、看守組がそれぞれ一回ずつ経験と。……ほぼ未経験者だなー」
残念そうに陽くんが溜息を吐くが、そんなこと気にしない気にしない。
少しの間沈黙が続いたが、猿也がいきなり沈黙を破った。
「……自分の役職言えるヤツ、居るか?」
 もちろん誰の手も上がらない。きっとみんなが察しているのだろう。この人狼ゲームは普通の人狼ゲームではないと。
 普通の人狼ゲームであったら、みんなで自分の役職をカミングアウトして、積極的に話し合いに参加するはずなのだが、今回はそんなことしない。何故なら、役職をカミングアウトしてしまったら人狼に殺されてしまうからだ。
 数分経った後、猿也は「居ないよな」と呟いた。
 だが、その声に重ねるように――――――聖月が口を開いた。
「私……が占い師、です。今日は一鶴を占って……白、でした」
 ぼそぼそと言う聖月。いつもとは違って弱腰な彼女に、囚人達は困惑しているようだったが、前に普通の人狼ゲームでも聖月は結構怖がっていたので、今回は本当に怖いのだろう。
「ありがとう、聖月。よく言えたね」
 俯く聖月に少しでも元気を与えるべく、その頭を軽く撫でてあげると、聖月は頬を軽く膨らませて顔を上げる。
「こ、子ども扱いしないでよ……」
 その頬は少し赤みを帯びていて、照れていることが丸わかりだ。
 もちろん周りから視線がグサグ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ