暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
随筆二十七:つい話してしまう事!
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7210|41810>
心桜「んー、なんだったかなぁ〜」
七夏「どしたの? ここちゃー?」
心桜「前回から、何か忘れてる気がするんだけど・・・」
笹夜「まあ、そのうち思い出せると思います♪」
心桜「だね・・・と、思いながら一週間過ぎたんだけど」
七夏「くすっ☆」
笹夜「まあ! それは結構長い期間になりますね」
心桜「でしょ!?」
七夏「私も、忘れてしまって、思い出せなくなる事、ありますから☆」
心桜「いやいや、つっちゃー、それ慰めになってないって!」
七夏「え!? えっと・・・」
心桜「まあ、いいや! こういうのって、あまり意識しない方が『フッ!』と思い出したり出来るかも知れないからねっ!」
笹夜「ええ♪」
心桜「んで、話し変わるけどさ。なんか思わず言葉になってしまう事って無い?」
七夏「え!?」
笹夜「それって、どのような事かしら?」
心桜「例えば、エビを食べて『プリップリ!』みたいなヤツ!」
七夏「あ、お餅を頂いて『モチッモチ』かな♪」
笹夜「まあ♪」
心桜「あれのさ『プリップリ!』ってなんなんだろ?」
七夏「え!?」
心桜「テレビとかでもさ。エビを食べた人が大抵『プリップリ!』って言うよね!?」
笹夜「そう言われれば・・・そうなのかしら?」
心桜「そりゃ、あたしもエビから『プリップリ!』って音や鳴き声がするなら、分からなくもないけど」
笹夜「それは、きっとエビがプリッ! っとしているか−−−」
心桜「何がですかっ!?」
笹夜「きゃっ!」
七夏「ひゃっ☆ こ、ここちゃー!」
心桜「どっちかって言うと『シュッ!』って、イメージじゃないかなぁ?」
七夏「しゅっ?」
心桜「そう! 他は『シャッ!』・・・とか? なんかこう素早いイメージ」
笹夜「なるほど☆」
心桜「でも、エビを食べても『シュッ!』『シャッ!』って思わないよね?」
七夏「ここちゃー、エビせんはどうかな?」
心桜「えびせん食べて『パリッパリ!』」
七夏「くすっ☆」
心桜「うめぼし食べて、スッパ−−−うぉっ! コホン!」
七夏「こ、ここちゃー大丈夫!?」
笹夜「心桜さん、そんなに慌てなくても」
心桜「あははっ、ちょっとむせた」
七夏「私、お飲み物、持ってきますからっ!」
心桜「ありがと、つっちゃー!」
笹夜「〜♪」
心桜「ん? どうかしましたか? 笹夜先輩?」
笹夜「エビではないですけど、みんなで蟹を頂いた事を思い出して♪」
心桜「あー、そう言えば、あの時、エビの話しもあったよね?」
笹夜「ええ♪」
心桜「蟹を食べても『カニッカニ!』とは言わないよね?」
笹夜「その方式でしたら、エビを頂いたら『エビッエビ!』にならないかしら!?」
心桜「え!?」
笹夜「え!? で、ですから『エビッエビ!』にならな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ