暁 〜小説投稿サイト〜
人類種の天敵が一年戦争に介入しました
第6話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 連邦地上軍は戦う前から疲れきっていた。戦争はもうたくさんだ、というのは彼らの総意と言って良い。もちろんコロニーを落とそうとしたジオン公国は憎いが、彼らがそれ以上に憎んだのは、予算の大半を懐にいれてエリート面をしつつ、ジオン公国の数倍の戦力を保持しながらもコロニーを地球に落っことした無能な連邦宇宙軍であった。地上軍にとって、宇宙軍はもはや同胞ではない。ジオン同様、憎むべき宇宙人の片割れに過ぎなかった。
 地上軍が宇宙軍の尻拭いに四苦八苦しているうちに、南極条約が締結された。これで戦争は終わると思っていた彼らの前に現れたのは、ルウム戦役で捕虜となった戦犯、レビル中将。そして始まる大演説。
 レビルの演説を最も苦々しい思いで聞いていたのは、レビルに逃げられたジオン公国の首脳部ではない。連邦地上軍だった。
 戦争はもうたくさんだ。続けるなら勝手にやれ、宇宙人同士で殺し合え……そんな気持ちではなかったか。しかし戦争は続く。今度は、地上を舞台として。戦う前から擦りきれていた彼らを主役として。


 戦争はもうたくさんだ。救助活動をしながらそう思っていた。部隊に集結命令が出たときも、そう思っていた。オデッサに敵出現と聞いたときも、そう思っていた。だがオデッサに移動中、現地の味方は全滅したと聞いたとき、世界が変わった。
 過酷な任務で消耗していた将兵の士気は、コロニー落としとオデッサで死んでいった市民、友軍の仇討ちを前に一瞬で沸点に到達した。宇宙人同士の戦争に地球人が巻き込まれた理不尽に対する怒りが爆発したのだ。
 宇宙人を叩き出す!
 オデッサに急進する連邦軍は、将兵揃ってこの一心である。味方が残されているなら必ず救う。噂通りに全滅したというなら、宇宙人もそうするまでだ。
 先行していた地上部隊の頭上を虎の子の航空機部隊が追い越して行く。彼らの仕事は航空偵察と先制攻撃だ。基地はもともと連邦軍のもの、占拠して2日のジオン公国軍よりも連邦軍の方が詳しいくらいだ。観るべきは基地ではなくジオンの巨人、モビルスーツ。
 そのモビルスーツだが、映像で見る限り宇宙空間での動きには凄まじいものがあった。地上で出来る動きとは思えなかったが、ジオンの巨人が地上に降りたというなら、それはある程度以上は連邦軍地上部隊を想定した兵器であるということだ。翻って、連邦軍地上部隊にはモビルスーツを仮想敵にした兵器などない。全く未知の敵なのだ。主力の地上部隊が衝突する前に航空機部隊で一撃を加え、モビルスーツの運動性能、防御力などを評価しなくてはならない。その為、貴重な早期警戒管制機を情報分析用としてもう1機を加え、2機投入しているのだ。
 素人が! と連邦宇宙軍を罵ってとどまるところを知らない地上軍だが、宇宙軍とは違って彼らは敵を舐めてはいない。敵は優秀だと考えるのは軍人にとって
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ