暁 〜小説投稿サイト〜
ねここい
第9話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
梅雨というジメジメとした嫌な季節を乗り越え、輝かしい夏休みが目前に迫った期末テスト明け……
ゴールデンウィークに行った勉強会などのお陰で、赤点こそ免れた物の、自分のアホさ加減に滅入る瞬間と言えるだろう。

だが落ち込んでばかりも居られない。
そう……嫌いな人は居ないであろう夏休みが来るのだ!
クラスを見渡すと、あちらこちらで夏休みの予定を話し合う連中も……

俺も4人の候補者を誘って何処かに行ければ良いのだが……金も積極性も無い俺に、女の子を誘う事が出来るのだろうか?
蔵原を利用して、バーター的に出掛けられる様に仕向けるか? 出来るのか俺に?

「あ、あの……大神さん。な、夏休みは、どちらかに出掛けられるのでしょうか?」
無い知恵を振り絞って蔵原巻き込み計画を立案しようとしてたら、白鳥さんが珍しく控えめに話し掛け、俺の夏休みの予定を尋ねてきた。
え……もしかして何かのお誘い!?

「お金も行動力も無いから、何処にも行けないよぉ」
「で、でしたら……我が家の別荘へ一緒に行きませんか?」
まぢで!?

今朝好感度を測った時『?5033』ってなってたけど、この数値ってもしかして高いのか?
その影響でもしかしたら惚れられてたりしちゃってるのか?
まぢでか!? 俺みたいな顔も頭も運動神経もショボイ男を!

「ぜ、是非行きた「おぉ良いな……別荘なんて持ってるんだ! 流石金持ち……私も一緒に行きたいよ! 何処にあるの? 海? 山?」
俺が行きたい旨を伝えようとしたら、話を聞いてた佐藤さんが割り込む様に参加してきた。

「い、良いですわよ……勿論。と、友達ですから……ちっ」
ん?
今、舌打ちした様に聞こえたけど、二人とも何時もの様に会話を続けてるから気のせいだろう。

「うわぁ〜良いなぁ〜……私も一緒に行きたい!」
「わ、渡辺さん……よ、宜しくてよ。我が家の別荘は無人島にございまして、大人数でも問題ありませんから」
へぇ〜……無人島を買い切っての別荘なんだ! 金持ちなのは知ってたけど、本当に凄い金持ちなんだなぁ……

「良いなぁ無人島でのバカンスぅ〜……ねーリュー君、私達も連れてって貰おうよぉ〜」
「ゆ、幸……お、お前……何時の間に現れた?」
確かに何時の間に!?

突如現れた真田さんは、その巨乳を蔵原の後頭部に乗せ抱き付く感じで俺等の予定に乗っかろうとしてる。
「では我が家の別荘へおいでになりますか? 100人以上が訪れても余裕がある別荘ですので、問題無いですわよ」
「良いの? 邪魔じゃぁない?」
何だ? あんまり遠慮しない性格の蔵原が、何故だか遠慮がちに尋ねてるぞ?

「今更何を……1人増えるも4人増えるも同じです。遠慮なさらないでくださいまし」
4人?
俺・佐藤さん・渡辺さん・蔵原
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ