暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第75話「そして……」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





       =秋十side=







「っつ……!」

「あ、秋兄!」

 目を覚ます。……どうやら、気絶していたらしい。
 記憶もちょっと曖昧だ。
 確か、桜さんに勝って、その後……。

「……そりゃあ、あんな戦いをすれば気絶するわな」

「ようやく起きたか。馬鹿者め」

「千冬姉」

 隣を見れば、マドカと千冬姉がそこにいた。

「ここは……」

「病院だ。まぁ、よくもここまでボロボロになったものだな」

「体の酷使による筋肉の炎症、骨にも罅が入ってるよ」

「うわぁ……」

 マドカに俺の状態を記した資料を見せてもらったが、酷いものだった。
 ……こりゃ、リハビリ漬けだな。

「……尤も、ここまでしなければあいつには勝てなかったのだろうが」

「って、そうだ!桜さんは!?」

 俺の記憶が正しければ、俺の少し前に眠ったはずだが……!

「………」

「………」

「ど、どうしたんだよ二人とも……」

 なぜか気まずそうに目を逸らす千冬姉とマドカ。
 ……まさか……。

「桜さんに、なにか―――」

「やぁ」

「………」

 最悪の事態を頭に浮かべてしまい、尋ねようとした瞬間。
 千冬姉とマドカの反対側から肩を叩かれ、思わず振り向こうとして頬に指が当たる。
 ……これは、よくある悪戯の一つだ。そして、それをやったのは……。

「……心配して損しました」

「いやぁ、はっはっは。中々気づいてもらえなかったからつい」

 やはり俺とは違ったらしい。
 渾身の一撃を食らったはずの桜さんは、俺よりも早く回復していたようだ。
 ……“もしかしたら”などと考えた俺が恥ずかしい。

「まぁ、うん。隠れてたから仕方ないと思うけど、まさか秋兄が気づかないまま話が進むとは思わなくて……」

「道理で目を逸らした訳か……あー、恥っず……」

 よくよく考えれば、あの時使っていたブレードは刃を潰していたものだ。
 いくら俺の一撃をまともに食らったとはいえ、それで桜さんが死ぬとは思えない。
 いや、一般人だったら普通に致命傷を負ってただろうけどさ。

「秋十は普通だとして……お前たちの体はどうなっているんだ?束は肋骨に罅が入ったはずなのに、既に常人が2週間安静に過ごしたぐらいまで回復しているぞ。そして、お前も骨に罅が入っていたよな?それも肋骨だけじゃなく、腕にも」

「しかも束さん、箒と戦った後普通に外に出てたよね」

 ……いや、おかしいだろ。
 普通なら動けるようなものじゃ……って、普通じゃなかったな。この人達。

「でも、冬姉も人の事言えないじゃん。どういうことなのさ、治療用ナノマ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ