暁 〜小説投稿サイト〜
世界に痛みを(嘘) ー修正中ー
ココヤシ村編
交錯する意志
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アキトは眼下のココヤシ村を上空から見下ろし、島全体を俯瞰する。
 豊かな自然、何気ない日常、人々が求める幸せがそこにはあった。

 ただ一つ、島に大きくそびえ立つアーロンパークがその幸せを穢している。
 住民達は8年もの間、アーロンの支配に苦しめられている。
 アーロンの支配から解放されない限り、彼らが心からの笑顔を浮かべることはない。

 ネズミ大佐を潰した後、アキトはノジコから半ば強制的に彼女の家から押し出され、この島から一刻も早く立ち去るように強く念を押された。
 アーロンが卑劣な手段でナミのお金を奪うことを画策してきた時点でこの島に安全な場所など存在しない。
 アーロンはナミ以外の人間に価値を置いておらず、ココヤシ村を解放するつもりなど毛頭ないのだ。
 自分達の村の事情に巻き込まれる前にアキトをこの島から立ち去らせる、それが彼女なりの精一杯の部外者であるアキトへの思いやりだったのだろう。

 その場ではアキトは素直にこの島から出ていく姿勢を見せ、彼女の下から立ち去った。
 しかし、ノジコとナミ、そしてこの村の事情に関わった時点でアキトにこの島から立ち去る、という選択肢は存在しない。

 島の海岸にまでたどり着いたアキトはその場から一息に上空へ飛翔し、走り去ったナミの跡を秘かに追跡していた。
 脇目を振ることもなく、ナミはアーロンパークへと向かっている。

 ナミはアーロンパークへの扉を蹴り開け、アーロンと思しき魚人へと詰め寄った。
 アキトはその場の誰にも気取られることなく、建物の陰に隠れる形で事の成り行きを見据えた。

「……」

 ナミが必死の形相でアーロンの襟首を掴み上げ、問い詰める。

 あの海軍は何なのか
 お前はお金の約束は死んでも守るのではなかったのか
 ネズミ大佐はお前の差し金ではないのか

 しかし、アーロンは涙を流すナミを嘲笑い、ナミの顔をその大きな手で鷲掴みにした。


()がいつ約束を破った?


 ナミがこの島から逃げ出せば、村の住民は皆殺しであり、退路など存在しない。
 1億ベリーなどまた集めればいい、アーロンの言葉に涙を大量に流したナミはその場から駆け出した。

 魚人達は嘲笑と高笑いを浮かべながら、得意げに豪語する。

 ナミ程、優れた測量士は存在しない。
 お金の約束は死んでも守る。

 だが、それはナミとアーロンとの間に結ばれた契約であり、それ以上でもそれ以下でもない。
 世界の海の全ての測量を終え次第、ナミを解放してやる、とアーロンを含む魚人共は笑い続けた。

「……」


……そういうことか


 アーロンの思惑を目の当たりにし、ナミを取り巻く状況の全てを理解したアキトは静かにアーロンパークから飛翔し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ