暁 〜小説投稿サイト〜
世界に痛みを(嘘) ー修正中ー
ココヤシ村編
泥棒猫ナミ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 跳躍、飛翔、加速を繰り返し、宙を闊歩する。
 
 引力と斥力の力を足下に同時に発生させ、宙に擬似的な足場を作ることで跳躍(・・)する。
 跳躍後は飛翔(・・)して更に加速

 これを幾度も繰り返すことで偉大なる航路(グランドライン)をかなりの速度で移動する。

 アキトは現在、偉大なる航路(グランドライン)を逆走していた。
 世界広しと言えど偉大なる航路(グランドライン)をこんな方法で逆走するのは自分くらいではなかろうか。

 だが、船を要さずに航海が可能だが、少しでも加減を間違えてしまえば海に落ちかねないので気を抜くことはできない。
 正面から吹き荒れる強風を能力によって弾く必要もあるため、かなりの重労働だ。



 アキトが島を出発してから数刻

 漸く前方に世界を両断する赤い土の大陸(レッドライン)の姿が現れた。
 天を貫くが如くそびえ立ち、途轍もない標高を誇っている。

 アキトは常識を無視し、空中を闊歩することで赤い土の大陸(レッドライン)を楽々と突破する。

 アキトは漸く東の海(イーストブルー)へ辿り着いた。

 長時間の能力の使用に負った疲労を回復すべく、アキトは眼下の島に降り立つことを決意する。
 能力を解除し、重力に逆らうことなく大気を突き抜け、アキトは落下するのであった。







▽▲▽▲







 島の沿岸へと降り立ったアキト

 周囲は人気がなく閑散としている。
 海から吹く微風がアキトの頬を静かに撫でた。

 前方を見れば一人の女性が歩いてる。
 先ず、アキトは彼女にこの島の食事処について尋ねてみることにした。



「すみません。少し尋ねたいことがあるのですが……」

 背を向けて前方を歩く女性にアキトは声を掛ける。

「あんた、ここでは見ない顔だね?今、この島に来たのかい?」

 此方に振り返った女性は、女性として理想的なプロポーションを誇る美人であった。
 日光を反射する褐色の肌が彼女のショートヘアの青色の髪と合わさり大人の色気を醸し出している。

「俺の名前はアキトと言います。今、この島に来たところです」

 アキトは警戒されることがないように当たり障りのない言葉で話す。

「そう、私の名前はノジコっていうんだ、よろしく。それで私に何か用かい?」

 どうやら掴みは悪くなく、此方の受け答えに応じてくれるようだ。
 笑顔で此方に話し掛けてくれている。

「この島には食事を取るつもりで来たのですが、良い食事処を知りませんか?」

 簡潔に自分がこの島へと赴いた目的を告げる。

「そういうこと。じゃあ、あんたはこの島の現状を何も知らないってことかい。……取
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ