暁 〜小説投稿サイト〜
銀河魔女伝説シリーズの外伝や各種設定
別伝 キルヒアイスとアンネローゼの最後 後編
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

塾長より先にパラレルワールドの話の最終回をUPします。
********************************************
別伝 キルヒアイスとアンネローゼの最後 後編

「アンネローゼ様!!!」
そう言いながら、キルヒアイスの意識は暗転していった。

光が見える、まぶしい光が。あれがヴァルハラなのだろうか?
はっと目を開けると、照明がまぶしく感じる。
おかしい、自分はアンネローゼ様の館の前で撃たれたはずだ。

助かって病院へ連れて来られたのか?
いやそのまま銃殺だったはずだし体の痛みもない。
だいちあれだけ派手に倒れたのに服は全く汚れていない、

アンネローゼ様はどうなったのだ。
そして此処は何処なんだ?
ベッドに寝ていたが起きて付近を見た!

アンネローゼ様!!
少し離れたベッドにアンネローゼ様が寝ている。
アンネローゼ様、アンネローゼ様、アンネローゼ様が直ぐ其処にいる!

キルヒアイスはアンネローゼの元へ走り行く。
アンネローゼはベッドに寝かされている。

「アンネローゼ様、アンネローゼ様」
胸元を見るとゆっくりとだが息をしているのがわかる。
アンネローゼ様が生きておられる!

「アンネローゼ様、アンネローゼ様」
失礼かと思ったが体を揺する。
「ん・・」

アンネローゼ様が目を覚ましてくれた。
「アンネローゼ様」
「ん・・ジーク・・・」

「アンネローゼ様!!!」
アンネローゼが気がつきキルヒアイスを見つめる。
「ジーク」

「アンネローゼ様」
「ジーク此処は何処なのですか?」
「アンネローゼ様、すみません私も判らないのです」

「私はジークの死刑と弟の死を聞いてもう生きていても仕方がないと、
毒酒を呷ったのです、それなのに何故生きているのかが判りません」

「アンネローゼ様、私もです。アンネローゼ様の館が燃え始めたとき、
アンネローゼ様の元へ走る途中で銃弾に貫かれたのですがその痕もありません」

2人して不思議がる。
そして見つめ合う。

その時である、部屋の扉が開き眩い光が差し込んできた。
扉があること自体を2人とも気がついていなかった。

アンネローゼを庇うキルヒアイス。
「アンネローゼ様」
「ジーク」

輝く光の中から、眩い輝きの鎧を纏った騎士が現れた。
騎士に対して警戒するキルヒアイス。
騎士が語る。

「アンネローゼ・フォン・グリューネワルト、
ジークフリート・フォン・キルヒアイス、
我は、アルヴィト、お前達をヴァルハラへ迎えに来た」

よく見ると女騎士であるが、ビキニアーマーを纏っている。
「ヴァルハラだと!そんな馬鹿な!」
「アルヴィト、全知を有するヴァルキリーなの?」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ