暁 〜小説投稿サイト〜
繰リ返ス世界デ最高ノ結末ヲ
04.猫達DEデスゲーム。
第19回 レン、悲しい兄妹
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、そろそろ起きるみたいだから、準備しておいてね」

 首領が言う。結果は琴葉さんと葉月さんの勝利だった。
 僕達敗者組は、ゲームが行われた世界から出て、現実世界に戻ってきた。別に、ゲームの世界で死んだら、現実世界でも死ぬと言う事ではなかったらしい。

「……んっ………あ、戻ってきたんだ」
「くぁ………何か、体が重い」

 琴葉さんと葉月さんが、ほぼ同時に体を起こす。

「………ジー」
「………ジー」
「………ジー」
「如何為たの? レン、リサ、ユリ」

 じーっと2人を見詰める僕達を見て、琴葉さんは言う。

「あの、お2人って凄く似ていますね………と」

 すると、今度は琴葉さんと葉月さん同士で見詰め合い………と言うか、睨み合う。そして。

「「誰がこんな奴と似てるんだよ!! ………真似すんな!!」」

 同時に叫ぶ。

「大体、何処が似てるって言うのよ! 葉月は白猫で、私は黒猫! そもそも、此奴は男で、私は女! あとは………」

 息詰まる琴葉さん。それを見て、首領が言った。

「じゃあ逆に、似ているところを言ってあげるよ。2人とも黒い髪で、毛先が白い。目も黒くて、綺麗で透き通った色をしている。2人とも組織の幹部である。能力を持っていて、それを完全に理解し、使い熟している。とても強く、部下を大事にしている。未だ未だあるけど、聞くかい?」

 掛けてあった毛布を握り締め、俯く琴葉さん。

「いいかい? 君達は兄妹だ。確かに、今は敵対する組織に所属し、幹部を担っている。だから、君達が敵対するのも無理は無い。だけど、君達は本当にそれで良いのかい? 君達は何時死んでしまうか分からない。お互いを憎み合ったまま死んでしまうかもしれない。それで良いのかい?」

 肩が細かく揺れ、毛布に水滴が落ちる。

「話は少し変わるが、君達は単体でも十分強い。敵う相手は直に居なくなる。だけど、第3の巨大組織が、白猫と黒猫の両方を攻撃して来たとしたら。そして、その組織にどちらかの組織が勝負を挑んで、勝てなかったとしたら? 勝てるのは君達2人が共に戦ったときだけだ」



「分かってますよ……そんな事、とっくに」
「気付かない訳ねぇだろ……」


 2人が口を開く。唇をきつく噛み、涙を堪えている。


「敵になった以上、組織という壁を超える事は出来ない。私達が幹部であるなら尚更。だから分かりたくなかったんですよ。これ以上、近付きたくなかった。早く昔の事何て、忘れてしまいたかった。……けど、矢っ張り無理なんですよ。忘れてしまうと思うと怖くなって、記憶を消すことが出来ない」

「同じだ。全て、すべて」


 ふとあげられた顔に、一筋の涙が零れる。
 そして、無垢な瞳を首領に向けて、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ