暁 〜小説投稿サイト〜
銀河魔女伝説シリーズの外伝や各種設定
別伝 キルヒアイスとアンネローゼの最後 中編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

こっちの方が書きやすく、
塾長は考え中です。
********************************************
別伝 キルヒアイスとアンネローゼの最後 中編

帝国暦488年10月10日

ブリュンヒルトが宇宙の藻屑と消えたとき、
バルバロッサ内では走馬燈のようにアンネローゼとラインハルトとの思い出がキルヒアイスの頭の中を駆け回っていた。

呆然と成ったキルヒアイスに代わり、
参謀長ブラウチッヒがエンジン停止を命令し全艦隊に降伏を命令した。
次々に降伏していく旧ラインハルト軍。

一刻も早く降伏しないと怒りまくっているシュワルツ・ランツェンレイターに嬲り殺されるからである。特にクリエムヒルトを砲撃した艦は付け狙われ殆どの艦が撃沈された。
降伏後各艦は監視下に置かれ順次オーディンへ回航することになった。

貴族連合と家族達とラインハルト軍の幹部達はガイエスブルグ要塞から、
オーディンへ向かうように輸送艦に乗せられていく。
しかし、ジークフリード・フォン・キルヒアイスだけは総旗艦ヴェルザンディに搭乗させられ帰国する。

当初は自決も考えたキルヒアイスであるが、
アンネローゼ様の事を残しておけないと思いとどまり護送されていく。

航海中、ビッテンフェルトは大声でキルヒアイスとラインハルトを非難した。
ミッターマイヤーはラインハルトは幼年学校時からの因縁があったと独白した。
ロイエンタールは、夢破れたなと一言だけ話していった。

テレーゼ自身がやってきたのは、オーディンへあと5日の距離を残した時であった。
「キルヒアイス、卿が居ながらシェーンヴァルトの野心を抑えきれなかったとは残念だ」
「貴方に何が判るのですが、恵まれた生まれの貴方に」
「恵まれたか、フン。妾は3度も殺されかけて居るのじゃ、それでも恵まれたと言えるか」

「3度も・・・」
「そうよ3度じゃ。グリューネワルト伯爵夫人は一度もないではないか」
「アンネローゼ様は囚われていた、それでも恵まれていたと言えるのですか」
「キルヒアイスよ考えてみよ。
後宮に上がらず、あのままおれば遠く無い未来にアンネローゼはさらに過酷な運命を迎えたであろう」

「そんなこと私が」
「どうにか出来る年齢であったか?
あるまえ、何れアンネローゼは弟と父親を喰わせる為に春を売ったであろう」

「アンネローゼ様がその様な事をするわけがない!」
「落ちぶれた帝国騎士の娘の末路は大概そうじゃ、
アンネローゼだけが特別ではあるまえ」
「アンネローゼ様・・・・」

売春宿にいるアンネローゼを想像したのであろうか、
キルヒアイスが涙顔になっていく。

テレーゼは別にキルヒアイスを虐めに来たわけではない。
「キルヒア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ