暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2121話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ようやくシーマ艦隊がマハルに戻ってきたという話を聞き、俺はズム・シティからマハルに向かう事になった。
 ちなみにダグラス達の件は、取りあえず今はザビ家とかに見つからないようにしながら、人質のいる場所がどこなのかを探しているらしい。
 人質が死んでいないという事を知らせる為と、鼻先の人参的な意味で時々は面会が出来るらしいのだが、その面会も映像を通してのものであって直接会える訳ではない。
 また、話をしている時も見張りが常にいるので、自分達が普段はどのような場所にいるのかといった事は話す事が出来ないらしい。
 そうなると当然人質を助け出すにしても、まず最初はどこにいるのかを探る必要がある。
 ……スライムを使えば、見つけられそうな気がしないでもないんだが、ズム・シティにいるとも限らないんだよな。ケン達からも、出来れば自分達で見つけたいと言われたし。
 いや、寧ろ別のコロニーに置いておいた方が、いざという時に人質として使いやすいという考え方もある。
 ともあれ、ラル達はキシリア機関の連中に色々と目を付けられている事もあって、迂闊に動けない。
 それもあって、結局動ける戦力は限られているというのが現実だ。
 俺も色々と動いているから、そろそろ目を付けられてもおかしくはないのだが、俺の場合は影のゲートがあるしな。
 ちなみにシーマにも伝手を使ってちょっと探って貰う予定になっている。

「おう、アクセルじゃねえか。久しぶりだな!」

 宇宙港にやってくると、不意にそんな声が掛けられる。
 声のした方に視線を向けると、そこにはリリー・マルレーンでMSパイロットをしているヴェルナーの姿があった。

「久しぶりって程、久しぶりじゃないと思うけどな。それよりそっちはどうだったんだ? マハルに戻ってくるまで、何かなかったか?」
「ある訳ねえだろ。連邦軍は地球降下作戦で大きな被害を出してるしな。今頃は必死になって、アクセルに撃破されたサラミス級やマゼラン級の建造に必死になってるだろうよ」

 ヴェルナーの言葉に、なるほどと納得する。
 俺とガトーでこれ以上ない程に暴れたのだから、ルナツーの艦隊に大きな被害を与えたのは間違いない。

「そうか。なら……」
「アクセル! シーマ様がブリッジに来て欲しいそうだ!」

 ヴェルナーとの会話を続けようとしていると、ブリッジと何らかの連絡を取っていたメカニックが、俺にそう声を掛けてくる。
 恐らく、俺がリリー・マルレーンにやってきたという事を知らせていたのだろう。

「悪いな。もう少し話していたかったんだが、シーマが呼んでるみたいだからこの辺で失礼するよ」

 そう言うと、ヴェルナーは気にするなと言いたげに頷いてくる。
 ヴェルナーもこの艦に乗っている以上、シーマの命令が最優先と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ