暁 〜小説投稿サイト〜
ノーゲーム・ノーライフ・ディファレンシア
第3話 邂逅
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「お邪魔してるぞ、『  』」

────接客室に待っていたのは、奇異な少年だった。
年は15歳ほどだろうか?汚れきった黒い目に傷んだ茶髪の、さながら死人のようなイメージを想起させる少年だった。

「単刀直入に言う。俺とゲームしてくれ」

少年は、『  』の姿を認めるや否やそう言った。
本来ならあまりに急で受けるに値しない申し出、だがそれは『アルテマウェポン』の一言だけで覆されている。自身の実力を示し、かつ『  』がゲーマーである事を熟知しその好奇心をくすぐる一手────それを打つ事が既に完了しているのだから、今は急で裏表のない発言をしても一切問題ないのだ。そう、()()()()()()()()()()()()故に、少年はこんな単刀直入な発言が出来るのだ。
────このままコイツの言葉に答えれば、主導権を握られたままゲームをする事になる。
空はそう判断し、少年の問いには応えずに少年へとこう問うた。

「その前に、まずはお前がどこのどちら様か教えてくんないかな?俺ら自己紹介もされずに相手を理解出来るエスパーじゃねぇんだわ」

その言葉に、少年は少し眉をひそめ不機嫌な様子に変わる。そして、静かに不満を告げた。

「……俺はそんなにも眼中になかったのか?『  』の後釜を務めるくらいには実力者なんだが」
「……『  』の後釜?」

空と白は、少年が何気なく発した言葉にその目を細める。
────『  』の後釜を務める。それはつまり、『  』なき世界で彼らが元いたポスト────あらゆるゲームの頂点に立つという事だ。そして、目の前の少年はそれが出来る実力者だということだ。
テトを下した実績がある以上、?とも思えない。それに何より、空と白は既にその実力の一端を見せつけられている。空も、彼の言葉から嘘の兆候を見出す事は出来なかった────故に空は、目の前の少年を『 () ()()()()()()()()()()()と定義した。

「なるほどな。じゃあ、どんなゲームをする?」

定義するや、その目から放つ光は鋭くなり、脳はフル回転を始める。白も、兄のその姿に本気で挑むべきだと判断し、一言一句、一挙手一投足を見逃さんとする。
その姿に少年は、()()()()()()()()()()『  』の鬼気を直に感じ────笑う。

「……いいね。それでこそ『  』だ」
「ご満悦してねえで、答えろよ」
「分かってる。────シグを名乗ろう。『鬼ごっこ』なんて、どうだ?」

そしてシグは、ゲームの名を宣言する────
だが。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ