暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と期末試験編
NO.066 ショッピングモール後の対応
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



死柄木はショッピングモールからトガとともに外にゆっくりと歩いていた。
だが、死柄木の表情はここに来る前より晴れているとトガは思った。

「それでー、デクちゃんと話すことで弔くんはなにかを得ることができたんですか……?」
「ああ。今まで何を迷っていたのか……信念に理想も最初からあったんだよ……」
「差し支えなければ教えていただけないでしょうかー?」
「ああ……てめぇもそれが目的だったんだろ?」
「はいー」

不気味に笑うトガに、死柄木も笑みを頬に刻みながらも、

「俺のやることは今までと何ら変わらない。だが、これからの俺の起こす行動はすべてに直結することになる。
『オールマイトのいない世界を創り、正義とやらがどれだけ脆弱かを知らしめる』。
……今日からそれを俺の信念と呼ぶ事にするよ」
「そうですかー……はい。とてもいいと思いますよ。オールマイトのいない世界……とっても理想的ですぅ! この、生きづらい世の中を変えてくださるのでしたら、このトガも精一杯お力になりますよー」
「そうかい……」

死柄木はトガという女のことを今一把握できないでいた。
ヒーロー殺しの狂信者でなにかしらの猟奇的な想いがあるらしくとち狂ってはいるが、思えば、冷静な一面も見せる。
だが、それでも俺達ヴィランと何ら変わらない思想を抱いている。
こいつとならうまくやっていけるかもな……。
そう思い、クックック……と暗い笑みを浮かべながらも死柄木はアジトへと戻っていく。
これから下準備があるから大変になるぞ……と。








…………一方で、出久達はそんな死柄木の偏った思考など把握できるわけでもなく、そしてこんな事態に陥るなど分からなかったために、ヒーロー達をお茶子がすぐに呼んだが、捜査してもすぐに逃げられてしまったらしく足取りはつかめなかった……。

「緑谷君!!」
「緑谷!? 大丈夫かよ!?」

と、続々とクラスのみんなが集まってくる中、もう当分は危険だという事でショッピングモールは一時閉鎖になって、出久はそのまま警察に事情聴取のために連れていかれた。
そこで待っていたのは塚内という人。

「緑谷さん、それでは死柄木弔とトガヒミコと遭遇して聞いた内容を話してもらえないかな?」
「わかりました……」

出久は塚内に促されるように遭遇した時の内容を伝えていった。
そして一通り聞き終わったのか、

「ふむ……聞く限りは彼らは一枚岩でもないみたいだね。そしてオールマイトを打倒することも相変わらずといったところか。とにかく、ありがとう緑谷さん」
「はい……。あ、いえ……僕ももっと引き留められていればよかったんですけど……」
「そんな悲観的にならないで大丈夫だよ。君はよくやってくれたと思う。市民の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ