暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第73話『顕現』
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
だ。自由になったイグニスは一つ咆哮を上げ、そのまま灼熱のブレスを繰り出す。


「霊魂壁!」ズォッ


避ける暇が無かったが、婆やによってそれは防がれた。このブレスを防ぐなんて、一真に続いて婆やも桁違いな強さだと思う。


「悪い、婆や!」

「ボーッとすんじゃないよ! アンタは自分の成すべきことをしな!」

「俺の、成すべきこと…!」


婆やは振り向き、強く言った。一真はその婆やの言葉を口に出して反芻する。自然と大太刀を握る右手に力が入った。


「一真さん、信じてますよ」

「晴登…」

「結月、もう一度凍らせるぞ!」

「うん!」


一真に一声かけ、晴登は結月と再び手を重ねる。そしてイグニスの注意が一真たちに向いている内に、別方向へと走った。
もう一度凍らせて時間を稼げば、きっと一真が何とかしてくれる。そうするだけの何かが、彼にはあると思えるから。


「──ッ」ゴゥ

「俺の後輩に手ぇ出すんじゃねぇ!」バリバリィ

「アンタの相手はこっちよ!」ボゥ

「部長! 副部長!」


晴登と結月に気づいたイグニスは、ブレスの照準を二人に向けて放ったが、負傷の身にも拘らず終夜と緋翼の果敢な攻撃によって爆発に留まる。その隙に、二人は立ち止まって構え直した。


「「はぁぁぁ!!!」」ビュオオオ


一息の後に放たれた白銀の嵐。それは再び空気と共にイグニスの足を凍てつかせていく。その規模は先程よりも大きく、イグニスの胴体にまで迫る勢いだ。

これは──二人の全力である。


「絶対逃がさねぇぞ!」


全力の合体魔術。その魔力消費量は並大抵のものでは無い。最終奥義と言っても過言ではないレベルだ。

では、なぜそれを使うのか。ヤケクソ? いや違う。信頼しているから・・・一縷の望みを、信頼しているからだ。この身を犠牲にしてでも、託す価値がある望みを。



「ガキの癖に一丁前に──これでやらなきゃ、男じゃねぇよな」ザッ



一人の青年が、口元に笑みを浮かべながらイグニスの前に立った。その右手は淡い光に包まれている。


「俺の答え・・・それがこれだ。見せてやるよ、"竜殺しの刀"を」


一真は光の中から、一本の刀身の黒い太刀を取り出す。禍々しいオーラを纏ったその刀は、まさに竜を屠らんとするようだった。


そして一真はその刀を構え、希望への一歩を踏み出した。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ