暁 〜小説投稿サイト〜
カラミティ・ハーツ 心の魔物
第二章 訣別の果てに
Ep7 ひとりのみちゆき
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〈Ep7 ひとりのみちゆき〉

 ひとりに、なった。
 あれから一週間。リクシアはずっと「魔物を元に戻す方法」を模索しているが、いまだに何の手がかりもない。当然だ、彼女はアーヴェイたちの言う「花の都フロイライン」以外、何も知らないのだから。北へ行くとしても、どこへ行けばいいというのだろう。世界は広い。「北へ」だけではあまりに漠然としすぎている。
 そして今、フロイラインに行くという選択肢も潰えた。案内してくれるはずの二人と、訣別のような別れ方をしてしまったから。
 リクシアの心に無力感が忍び寄る。
――もぅ、どうでもいいかぁ。
 あれだけリクシアを駆り立てた炎も、いつの間にか消えていた。そんなに弱い決意だったのだろうか。「夢物語なんかじゃない。この思いは、この怒りは、すべて本物だったんだから」二人に対してそんな啖呵を切ったのに、初めての仲間と訣別しただけでこんなになるなんて、とリクシアの心はさらに沈んでいき、無力感を加速させる。
 リクシアはフィオルのくれた白い羽根を、見るともなしに眺めた。悔恨の白い羽根、フィオルのくれた、二人のいた証。それをリクシアはぽいと投げ捨てた。羽根はひらりひらりと宙を舞い、リクシアの抱えた膝の上に音も無く着地する。
「どーでもいい……」
 憂鬱に日々が過ぎていった。

 リクシアはとりあえず歩くことにした。先に何があるのかわからないけれど、何もせずに無気力に時を過ごすよりはよいと思って。花の都なんて名前と方角しかわからない。だから彼女はぼんやりと、北を目指すことにした。
 そして気が付いたら彼女は、あの、消え去ったウィンチェバル王国の廃墟に立っていた。
 それに気がつき、彼女は自分に呆れたような声を出した。
「……私ったら」
 もう二度と復活しない国だ。それなのにまだ、忘れられないのだろうか。
「…………」
 リクシアは唇を噛んで首を振る。こんな幻想にとらわれていてはいけないと、自分を叱咤し歩き出す。
 ひとりきりのみちゆきは、まだ始まったばかりだ。
 リクシアはその地を後にした。

  ◆

「フェロンが……生きてる……!?」
 いつぞやの宿に買ってきたリクシアは、情報を一つ入手した。
 それは、彼女の幼馴染フェロンの、生存の噂。リクシアとリュクシオンとフェロン、三人でよく一緒に遊んでいた日々が、彼女の頭の中に去来する。それはとても懐かしく、遠く、もう二度と戻らない眩しい記憶。
 リクシアとフェロンは生きていても。
 リュクシオンは魔物になってしまったから。
 宿の主は言う。
「確か、片手剣使ってたみたいッスよー。茶色の髪で、緑の瞳で……。とても印象的な顔立ちの剣士さんだったって。あ、その反応、もしかしたら知りあいだったりします?」
 例の店主の問いに、リクシアは強く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ