暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第53話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オルキスタワー・34F〜



「……しかしやっぱり、二人と知り合いだったか。思わせぶりなことばかり言ってたから怪しいとは思っていたが。」

階段を下りて通路に戻って来たリィンは疲れた表情で溜息を吐いて既に自分から離れたミュゼを見つめ

「ふふっ、だってリーゼアリア先輩、リィン教官とエリゼさんの話ばかりなんですもの。新姫様からも良く聞きましたし恋い焦がれても仕方ないでしょう?」

ミュゼは苦笑しながら答えた後リィンと共に通路を歩き始めた。

「まあ、それはともかく。従妹と仲良くしてくれたみたいだな?殿下やアルフィンとも仲が良いみたいだし、改めて礼を言わせてくれ。」

「……ふふっ、とんでもないです。皆さん、私の立場に関係なく本当によくしてくださって……お二人と離れることだけが女学院を辞めた時の心残りでしたね。あ、ですが”七日戦役”の件で私よりも早く女学院を辞めた姫様と第U分校でお会いできてまた以前のようによくしてくださりましたから、第U分校に入学して本当によかったですわ。」

「……そうか。(カイエン元公爵の姪か……多分、何か圧力を受けたんだろう。俺の実の父――――オズボーン宰相の帝国政府に。)」

ミュゼがアストライア女学院を辞めた理由についてリィンが考え込んでいるとミュゼは微笑んで再びリィンと腕を組んだ。



「って、おい……」

「ふふっ……そんな顔をしないでください。女学院にも未練はありますが、\組の皆さんや、ユウナさんたちなど新しいお友達とも仲良くなれました。――――何よりもこうして運命の方とも出会えたんですもの♪」

「ふう、だからそういう冗談は―――」

ミュゼの言葉にリィンが呆れた表情で溜息を吐いて答えかけたその時

「……何やってんだ、アンタら。」

アッシュが二人に近づいてきた。

「アッシュ……」

「ふふ、ごきげんよう。」

「おいおい、シュバルツァー教官。相変わらず隅に置けないじゃねえか。クク……まさか教え子にまで手を出しちまうなんてなぁ?」

「いや、これは――――」

「そんな、誤解です!”まだ”プラトニックな関係で!私としては姫様達のようにいつでも全てを捧げるつもりですけど♪」

アッシュのからかいに対してリィンが答えかけたその時ミュゼは更にリィンに自分の身体を寄せて笑顔を浮かべて状況が更に悪くなるような発言をし

「はあ、悪ノリが過ぎるぞ。((けい)を使うか―――)」

リィンは呆れた表情で溜息を吐いた後一瞬の動作でミュゼから離れた。



「あ、あら……?」

(……なんだ、今の動きは?)

強く腕を組んでいたにも関わらず、いつの間にか離れている事にミュゼが戸惑っている中一連の動きを見ていたアッシュは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ