暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百二十一話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「すまんな一夏。これから鈴と女同士で話す事があるから先に帰っていてくれ」

「そういうことよ。さっさと帰りなさい」

「お、おう」

俺と小星娘々の戦闘を嗅ぎ付けて来た箒と一緒に鈴に土産を渡し、昼食を取った後、俺は二人から追い出されるように鳳凰を追い出された。

「うむ…なんだったんだろうか…」

てくてくと帰り道を歩きながら呟くと、周りから返答がきた。

そう、今現在俺は一人ではないのだ。

「女同士の戦いだよ」

「一夏様はモテるからねぇ」

「カカ…ちげぇねぇ」

「おまえらぁ…」

ふわっとした浮遊感。

「おぉユートピア。我が眷属にして主よ」

奏の瞳を見下ろす。

「奏。悪趣味だぞ」

毎日血を与えていたせいかオルコット家襲撃の時より少し高くなっている奏が、俺の脇に手を入れて持ち上げている。

いつも箒とかにされているようにだ。

「つかなんだよその名前。さっきは咄嗟のことだったから聞かなかったけどよ。
クイーンって…俺は男だぞ」

「カカカカ!お前と俺様は精神が繋がっている。貴様の力と内面と見た目を鑑みて着けたベストなネーミングだ」

こいつネーミングセンスねぇわ。

つかキスショットってビリヤードだし。

「お前は、お前をわかっていない」

「奏。人は自分自身を一番わかっていない物なんだぞ。吸血鬼がどうかは知らないがな」

「アプリコットとオーアはわかっているらしいぞ」

アプリコット…オレンジ…橙か。

オーア…ゴールド…金色…稲荷だな。

「うん。ますたーの事はますたー以上に理解してるよ。誰よりも、誰よりも。
束よりも、箒よりも、千冬よりも、稲荷よりも。
だって生まれた時から一緒なんだもん」

「はいはい。で?俺の事を一番知ってる式神としちゃこの名前どうなのよ?」

「ユートピアはデストピアとの対比だしますたーは基本的にハッピーエンド主義者だからOK。
クイーンパラドクスはそのまま矛盾の女王。
ますたーはエゴイストだからね。言ってることとやってる事が結構違う。
グリップアンドブレイクダウンは某吸血鬼から、ますたーは『分解』使えるしぴったりだね」

なぜこうも説明っぽいのだろうか。

「だから、私としてはますたーの名前はピッタリだと思うよ。
少なくとも奏の旧名よりは分かりやすいし」

デストピア・ヴィルトゥオーゾ・スーサイドマスター。

絶望の園で己が死を奏でる者か…。

「『転生にして新生にして厭生』一夏様にはぴったりです。
一夏様って、ご自分が嫌いですよね?」

「きらい、ではないが好きでもないな」

自己嫌悪。自己批判。

「だが、自分自身を手放しに好きになれる奴なんてこの世に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ