暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第119話 魔人は到達するようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 愁磨

「と……う、さん、かあ、さん……?」

「よぉネギ、6、7年ぶりってとこか。馬鹿みてぇに強くなりやがって。」

「………私とは物心ついてからは初めて会うのに、よく分かってくれたわね。頑張った

甲斐があるってものよ。」


魔法も技術も、自分の持てる全てを悉く破られ茫然自失となったネギだが、それでもナギと

エルザには反応を見せた。

最後のピースが揃った今、親子の再会を水入らずでもう少しだけ・・・と行きたい所では

あるが、どうしても言ってやらなければならない。


「技術と努力に関しては認めてもいいが、実力と言うには他人の助けが入り過ぎだな?

お前らよくも人の魔力を横流ししてくれやがって。そこの馬鹿は終ぞ気付いていないぞ。」

「え……なん、の、話ですか?」


自分の事だと察する頭は残っているらしいが、俺の言わんとしている所を察する頭は残って

いないようだ。と言うよりは、エルザの術式が素晴らしいと言うべきか。

この世界で今のネギに完全に作用するレベルの認識阻害系と思考操作系を扱うのは、俺や

ツェラメルですら・・・と言うよりは俺達だから邪魔が入って無理なんだが。


「まぁ、そりゃ分からないだろうな。ツェラメルが何をしていたのかは知らんが、そのせいで

こいつらがシステムに入り込んで、管理者と同等の魔法使ったんだ。

だが、本当に少しも疑問に思わなかったのか?『闇の魔法』を習得した程度の、修業し始めて

一年も経たない小僧が、"大賢者"の魔法を使った後で"太陽神猪の牙"を全力行使して、数時間

休んだ程度で自分の数十倍以上も魔力を使い俺達と戦っているのを?本当に?本当に……?」

「そ、れは……!でも……ぐっ!」


ネギにかかっている魔法に該当するであろう事柄を問うと、流石の抵抗力を見せるが、

それでも尚、解呪には至らないようだ。

・・・全く、どれだけ強力な呪いを自分の息子にかけたのやら。


「それ以上茶々入れんのは止めろ、よォ!!」
ババババババババ!
「……その程度の力で挑む相手ではありませんよ。」


かけられた魔法を軽減されまいと無詠唱で『千の雷』を撃つナギだが、残していたジャンヌが

旗槍で全て受け切ってくれた。予定通りナギの相手をして貰い、ツェラメルにエルザの相手を

して貰えばチェックメイト―――


「『待て、創造主。中にいる妙な反応はなんだ?』」

「中に……?イレギュラーになられても困る、行くか。」

「は?あ、あなた達がいなくなったら誰が相手をするのですか!?」

「ジル・ド・レエが居るだろ、うるさく無いのとうるさいのが。んじゃちょっと頼んだ。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ