暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第19話。変人の文化祭。
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「そんなことないで、ハンバーグのシロちゃん特製ソースはギガうまやったで。」
「へ〜。特製ソースだなんて、士郎君凄いのね。」

凛ちゃんに褒められて照れるシロちゃん。可愛いなお前。

「体育祭で思い出したけど、シロウに好きなもの作らせてシンゴばかりずるいわ。」
「別に作らせたわけじゃなか。優しいシロちゃんが、体育祭で激萎えだった俺を元気に出すために作ってくれたんや。」
「今日は姉ちゃんの好きなものもあるから安心してくれ。」
「ホント!?シロウだ〜いすき!!」

嬉しそうに士郎の腰にしがみつくイリヤ。

はたから見ると妹にしか見えんな姉ちゃん。





まずは水族館に行くことにした。理由は先に行くことで姉ちゃんが愚図るのを防ぐためである。

「凛ちゃん。水族館といったら何が好き?」
「ん〜。水族館行ったことないから分からないわ。」
「マジか。初体験やん。」
「そうね。初体験ね。」
「だってさ、シロちゃん。」
「いや、そこで俺に振られても・・・・」

凛ちゃん始めてか〜。俺は水族館っていったらサメとタコだな。

サメは言わずもがな。タコは動き方が面白い。

「シンゴ速く速く!!」

楽しみにしていたイルカのショーの席取りを急かすイリヤ。

「一番前より真ん中ぐらいが全体を見渡せていいやで?」
「一番前がいいの!!」

全く。お子ちゃまやのー。まぁ、来たばかりの頃と比べると大分大人になったか。

まだ駄々はこねるが、思い通りにならなくても癇癪起こさなくなったしな。

「知ってるか姉ちゃん。イルカさんは大きくなるとクジラさんになるんやで?」
「ほんと!?」
「嘘教えないの。」
「いやほんとやって。」

成長的な意味ではないが。

しばらくしてイルカのショーが始まる。まぁ何度も見たことある俺は、時々おおっ凄いじゃんと感心するぐらいだ。

例の如く俺の膝の上に座る姉ちゃんは、キラキラと目を輝かせてイルカのショーに釘つけである。

隣を見ると凛ちゃんも姉ちゃん同様に釘つけである。やるなここのスタッフ。凛ちゃんの感性を震わせたか。

ショーを楽しんだ後、水族館を見て回り、売店でイルカのぬいぐるみを姉ちゃんと凛ちゃんに買った。

俺に肩車されている姉ちゃんははご満悦の様子。でも俺の頭にイルカのぬいぐるみをグイグイ押し付けるのやめい。





海浜公園でシロちゃんの弁当を食べた後、食後の運動も兼ねてバッティングセンターに向かう。

シロちゃんは今日は大会前の休暇日なので、運動はしたくないから見学するとのこと。

我らが凛ちゃんはミニスカでフルスイングしてバカバカと打
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ