暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第19話。変人の文化祭。
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

ある週の日曜日。

ピンポーン。

「・・・・・・誰?」

いつもの来訪者はアホみたいに呼び鈴を鳴らすので、誰が来たのか若干ビビり気味の凛であった。

「俺だ。士郎だ。」
「あら?士郎君?珍しいのね。」
「今日は練習がないんだ。」

いつもの来訪者アホからは毎週日曜日にも練習があると聞いていたけど、珍しい日もあるものだ。

何となく、貴重な日に感じて家に招きたくなる。

「いらっしゃい。」
「いいのか?」
「ええ。士郎君なら許してあげるわ。」

『許してあげる』の部分でいけない妄想をしてしまう士郎であった。









「・・・・で?」
「お?どうしたん?」
「どうしたの?リン?」
「な!ん!で!あなた達もいるのかしら?」

いつの間にか居て、士郎作の菓子を食べている晋吾とイリヤがいた。

確か玄関では士郎一人だったのに・・

「凛ちゃんあんな。」
「・・・・何よ?」
「今日は日曜日なんや。」
「それは分かるわ。」
「日曜日なのに家でゴロゴロしておるんは、うちにいるヒッキーと同じや。」
「ゴロゴロなんかしてないわよ。それにヒッキーって何よ。」
「ヒッキーってのは引きこもりしてる奴のことや。」
「・・・・引きこもり。嫌な響きね。」
「それを感じるんは、自分が若干引きこもってるのを自覚してる証拠や。」

凛は衝撃を受ける。

「そこでや!出かけるで!!」





そんなこんなでやってきました海浜公園。凛は思った。どうしてこうなった?

「ごめんな。なんか巻きこんじゃって。」
「士郎君。・・・・いいのよ。あいつと関わって何もなかったことはないわ。」

哀愁を漂わせる凛。守ってやりたくなる士郎。後ろでニヤニヤしている晋吾。よくわからないイリヤ。

「それで、どうしてこうなったの?」

なんとなくでついて来てしまったし、拒否できない雰囲気なのでとりあえず理由を聞くことにした凛。

「お?俺がな、バッティングセンター行きたくての。」
「私が水族館に行きたくなったの。」
「それでの、凛ちゃんどうせ家でゴロゴロしてると思うたから。」
「シロウも休みだし一緒に遊びましょ?って」
「・・・・・・そう。」

何故副音声で説明を受けないといけないのだろうか?晋吾とイリヤは嬉しそうにハイタッチしてる。

「一応お昼はお弁当作ってきたから。」
「士郎君が?」
「うん。まぁ、一応。」
「ホント?楽しみだわ。」

恥ずかしそうに頬を掻く士郎。

「体育祭のときのお弁当もおいしかったわ。」
「特別なことした覚えないけど。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ