暁 〜小説投稿サイト〜
オズのガラスの猫
第四幕その三

[8]前話 [2]次話
「決めていくわよ」
「河豚以外のお魚もなの」
「ええ、鮟鱇だって食べてね」 
 今お話に出たこのお魚もというのです。
「そうしてね」
「決めていくのね」
「お寿司も候補だし」
「あれは皆好きよね」
「あれも途中食べて」
「そしてなのね」
「決めたいわ」
 こうお話するのでした。
「どうせならね」
「成程ね、色々とお魚を食べてから」
「その種類もお料理もね」
「決めるのね」
「選んでいってね」
「そうするのね、何かね」
 ガラスの猫はここまで聞いて思いました。
「そうして慎重に決めていくのはオズマらしいわね」
「私らしいの」
「ええ、とてもね」 
 そうだというのです。
「そう思ったわ、実際にね」
「まあね、私はね」
「慎重によね」
「ものごとを考えて決める様にしているわ」
「そうよね」
 ただしその決断は早いです、オズマは慎重に考えてそれからすぐに決断を下す女の子なのです。
「だからなのね」
「今回もね」
「慎重に色々食べて」
「考えていってね」
「決めるのね」
「そうするわ」
 オズマはガラスの猫に答えました。
「猫の国に着くまでね」
「そのことわかったわ、じゃあね」
「次もお魚料理ね」
「それを食べましょう」
 実際にこう言ったオズマでした。
「天婦羅もいいし」
「天婦羅ですと」
 そう聞いてです、ナターシャが言うことはといいますと。
「海老や蛸、烏賊にです」
「お魚も美味しいのがあるわね」
「はい、鱚や鰯ですね」
 こうしたお魚がというのです。
「天婦羅にしたら美味しいです」
「そうよね、そうしたものも食べながら」
「考えていくんですね」
「何を出すかをね」
「魚介類尽くしですね」
「今回の旅ではね」
 出す食べものはというのです。
「そうなるわ」
「それも面白いですね」
「じゃああたしは魚介類を食べて笑顔になるあんた達を見てね」
 ここでまた言ったガラスの猫でした。
「楽しませてもらうわね」
「そうするのね」
「いつも通りね、ただ普段はお肉も食べるけれど」
 むしろこちらの方が多いです。
「今回はお魚メインね」
「そうなるわね」
 実際にとです、ナターシャも答えました。そうしつつ河豚のお刺身や唐揚げと一緒に出されているほうれん草のおひたしや海草の酢のものを食べています。
「やっぱり」
「そうよね」
「ええ、けれどそれもまたね」
「いいっていうのね」
「そう思うわ。魚介類もね」
 こちらもというので。
「沢山あるから」
「飽きないってことね」
「食べる私達もそうで」
「見るあたし達にしても」
「飽きないみたいね」
 ガラスの猫とつぎはぎ娘が言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ