暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーエグゼイド バグ技 仮面ライダープロット
第10話「それぞれのpray」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「デルタドロスの動きは無いようだな。」
ベッドで寝ているプロットは残るバグスターの動向を確認しベッドに座る。
「黎斗、俺のバグスターについてわかったことがある。」
プロットが言うと永夢達も集まる。
「まず、黎斗達も戦ったから解っていると思うが、奴らにはガシャットによる医療戦闘を遮断するシステムが組み込まれているが、俺達のドーズフロップシステムを搭載することで医療戦闘を可能に出来る。」
「それがどうかしたんですか?」
「話を聞け小僧。本題はここからだ。何故ガシャットの力が通用しなかったのか。理由は奴らの肉体構造に秘密があった。本来バグスターは個々のウイルスが纏まることで一つの肉体となり、そのウイルスデータを培養して強化と増殖をしている。だが、奴らを構成しているウイルスは一つ。即ち、単細胞で肉体を構成している変異個体だ。故に、ウイルスの培養、増殖が行えない一代限りの劣化遺伝子だ。」
「なるほどな。道理でプロットのバグスターで被害者が出ていないわけだ。」
「大我、どういうこと?」
「グラファイトの時もそうだったが、バグスターが倒してもレベルアップして現れる理由はウイルスが培養と増殖を繰り返し、その過程で倒された時の状況を親株から受け継ぐから撃破に合わせたレベルアップが起きる。それから、グラファイトがプロトガシャットを奪って使った時、奴はプロトドラゴナイトハンターZのウイルスを散布して小規模のパンデミックに近いことをした。だが、プロットに感染しているバグスターは倒されればレベルアップもしない。それになにより、あのバグスターによる感染被害の例が一切ない。つまり、あのバグスターは一度倒せばそれで終わりってことだ。」
「つまり、めっちゃ強いけど、ライダークロニクルに参加しているバグスターみたいに、湧き潰しをする必要がない、中ボスみたいなもの?」
「お前に分かりやすく言うとそうだ。」
大我の考察に対して医学知識のないニコは質問し、大我は説明する。
「流石です。やはり花家先生は凄い方だ。」
プロットは望む答えを出してくれた大我に頷く。
「やめろ。それより、デンジャラスフロンティアの調整はまだか?」
「今ドラゴナイトハンターZにインストールしている最中です。」
「そうか。終わったら教えてくれ。」
大我は病室から出て行く。
「悪いが、俺も席を外させてもらう。」
飛彩も追うように出て行く。
「なあ、黎斗」
「新檀黎斗だ!」
「どうしてバグスターにプログラムとはいえ感情を、心を与えたんだ?」
「どうしてそんなことを?」
「俺は、死にかけの人間にバグスターの肉体を与えることには反対する気は無い。データとしての保管も。」
「あなたは、なんてことを言うんですか…ここは病院なんですよ!命の保管なんて、出来る訳無いじゃないですか。それは、翔平
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ