暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ライブ〜崇宮暁夜の物語〜
デート 前編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

様々な店が軒を連ねる大通り。
白のシャツに紺のジーンズを履いた暁夜の二の腕あたりに、白のワンピースを着た折紙が身を寄せるように腕を組み、歩いていた。今日は学校もなく同年代の少年少女やお年寄りに仕事場に向かう大人、それに車が多く、腕を組んだり手を繋いでいなければ、はぐれてしまいそうになる。

「なぁ、折紙」

「・・・どうしたの?」

腕に自身の腕を絡みつけたまま、折紙が暁夜を見上げるように顔を上げた。 身長差もあり、至近距離にならない所は救いだと暁夜は胸中で一人安堵する。というのも、暁夜は折紙の事が好きだ。普段は隠しているが、実はとても大好きだ。しかし、表情に出さないのは、自分にはやるべきことがあるから。そして−−

(俺の正体を知れば・・・嫌われるからな)

「−−暁夜?」

折紙が首を傾げた。

「いや、なんでもない。それよりもアレ見てみろよ」

暁夜はそう言って、オモチャ屋やレストランなどの店が立ち並ぶ所に一際目立つ群衆を指さす。 そこでは、子供達がわーきゃーと何やら物珍しいものを見て騒いでいた。

「へー、あのピエロすげぇな。ジャグリングしてるぜ、ジャグリング!」

無邪気な笑顔を浮かべはしゃいだ声を上げる暁夜。 折紙はその群衆の輪に囲まれているピエロの化粧と格好をした大人が三つのボールを投げては取っ手を繰り返すのを見て、少しムッとした表情で暁夜の二の腕を抓った。

「痛っ!? 何すんだよ、折紙!」

「あなたがあのピエロに熱中していたから。 アレぐらい私だってできる。ボールも三個じゃなくて四個でもいける」

なぜかピエロに対抗心を抱く折紙。彼女がこうなると面倒だ。暁夜はそう思い、話を変えるために周囲を見渡し、ハンバーガーショップを視界に捉えた。

「な、なぁ、あそこのハンバーガーショップに行かないか? そろそろ昼食の時間だしよ」

それに対し、

「分かった」

コクリと首肯した。それに安堵して暁夜は、ほぅ、と安堵の息を吐いた。そして、ハンバーガーショップに入る。店内は昼食時ということもあり結構混んでいた。ただ、運良く席が二人分空いており、そこで待つように折紙に告げ、財布を手にカウンターに向かう。注文はあらかじめ折紙からも聞いておいたため、困ることはない。列は多少あり、自分の番が来るまで数分程時間がある。ふと、外を見やると、向かいの通りに見慣れた青髪の青年と長い黒髪の少女を見つけた。

「あれって・・・士道と・・・『プリンセス(十香)』?」

一緒にいるはずのない二人の姿に思わず瞼を擦り、再度見やる。 しかし、そこにはもう士道と十香はいなかった。 暁夜は少し考えた後、

「−−なわけないか」

そう自己解決する。 やがて、自分の番になり、カウンターの上に置か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ