暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2101話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シャドウミラー。
 その言葉を聞いたシーマは少しだけ不思議そうな表情を浮かべたが、それ以上追求してくる様子はない。
 てっきりシャドウミラーってのは何かを聞いてくるのかとばかり思ってたんだが……ああ、いや。でもシーマ達海兵隊はマハルというサイド3の中でも一番貧しいコロニーの出身だったか。
 そうなると、子供とか集団になってそういうチーム名を付けて……ってのは、普通にありそうだな。
 俺もそういう一員だと思ったのか?
 ただ、それでもこの場所……青い巨星と海兵隊の話し合いの場に呼ばれるのはおかしいと、そう思われてもいいと思うんだが。

「坊やがアクセル・アルマーね。で、そっちのお嬢ちゃんは?」
「シーマ中佐、言葉に気をつけて貰いたい。この方は……」
「いいのです、ラル」

 シーマの口の利き方にラルが不満そうに返すが、それを止めたのはお嬢ちゃん呼ばわりされたセイラだった。

「シーマ中佐。無礼な事だとは思いますが、私が名乗る前に幾つか聞いてもよろしいでしょうか?」
「うん? 聞くって……あたしにかい?」
「はい。これは、どうしても聞いておきたい事です」

 俺がこんな事を言えば、間違いなくシーマ以外の海兵隊の面々は不満を露わにしただろう。
 だが、今回はそれを口にしたセイラの雰囲気に当てられたのか、海兵隊の面々は不満を口にしない。
 シーマの方も、俺はともかくセイラがただのお嬢ちゃんではないというのは分かったのか、頷きを返す。

「で、何が聞きたいんだい?」

 そんな言葉に、セイラは数秒だけ目を閉じた後で意志の強い瞳をシーマに向け、口を開く。

「シーマ・ガラハウ。貴方が国に望むものはなんですか? 聞いた話によると、貴方が率いる海兵隊は、マハルの住人達を半ば強制的に軍人としたものだと聞いています」

 シーマにとっても、セイラの口からそんな言葉が出てくるというのは予想外だったのだろう。
 先程までの余裕を見せていた表情は消え、じっとセイラを見る。
 いや、それは見るというよりは睨んでいると表現した方が相応しいような、そんな表情。

「お嬢ちゃん。それをあたしに聞くってのが、どういう意味を持っているのか……分かってるのかい?」
「当然です。そして、だからこそ聞きます。シーマ・ガラハウ。貴方は自分達を使い捨てにするような国に対し、忠誠をつくせますか? そして、愛国心を持てますか?」

 シーマから感じられる迫力は、この世界の人間が発するものとしては十分に強い。
 だが、セイラはそんなシーマの迫力を真っ正面から受けながらも、全く退かない様子でその目を見る。

『……』

 お互いに黙り込み、そのまま数分。やがてセイラの視線に根負けしたかのように、シーマが口を開く。

「愛国心? 国
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ